« パンチ三発 | トップページ | かる~く運動会的な? »

見守り上手の皆さんです♪

*千葉北スカイランドで開催中のサッカースクール「ソラ」のブログです。

昨日のU-12クラスには、振替で他の曜日の子が数人参加。ただ、いつもの火曜日の雰囲気でしたね♪
プレースタイル、声のかけ方、練習の仕方が色々。経験値、現時点での技量、現時点でのサッカーへの取り組み方の幅、とても広いのです。
少し前のブログでは、おふざけちゃん(に見える子たち)の良さを取り上げましたが、同じサッカーの中にいる子の親御さんから、
「SOLA(ソラ)のおかげで夢中になれるものに初めて出逢えました!!!!! 私もSOLAがあったからのびのびと見守ってあげる事が出来るようになってきました!!
これからも、SOLAで色んな経験をさせてもらいながら、少しずつ心の成長をして欲しいと切に願っています!!!!!」
という声を数日前に頂き、他の方からも数日前に、
「好きなことをずっと好きで続けられることは、その子の一生の財産になると思いました。」
というお言葉を頂きました。
みんな、それぞれ~。色々~。ですが、不思議と、それぞれの子が伸びる空間になっているんですよね。
こうして子供たちは伸びていますが・・・私が思うのは・・・
皆さん、よくスクールの雰囲気を褒めて下さったり、好きだと言ってくださったりするのですが、外から見たらですね、「なんじゃこりゃ?!」と見えることもあると思うのです。コーチに対して「なんだちみは?!」と思うことがあってもおかしくないと思いますし、子供に対して「うちの子は・・・」と思うことがあってもおかしくないと思うのです。が、皆さん、子供たちの奥にあるものを見て下さっていたり、とても大きく見て下さっていたりするので・・・こうしたことが子供たちの成長に大きく影響していると私は思っています。
スクールの様子、子供たちの様子を見て、「子どものペースに合わせながら指導されるやり方はとても共感しました」と言ってくれたり、(色々なことを経験し)「自分はこういう気持ちになる、という事を少しずつ学んでもらう、本当に良い場でもあります」と言ってくれたり。
こうした見さんの見守り方がいいんです、きっと。ソラに来ている保護者の皆さん、見守り上手で。
どうもどうもでございます♪

今日もちゃ~んと伸びてもらいまーす!

千葉市で開校中のサッカースクールのソラ(四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市などからも子供が通っています♪)ちなみに千葉市内からは稲毛区、若葉区、花見川区をはじめ、色んな地域から子供たちが通っています♪ 無料体験入学受付中です♪
サッカースクール・ソラ(千葉北スカイランドで開催)
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。

ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
*Jリーグ所属チームからお声かけ頂いても、ソラでずっとコーチをしています♪ 

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)

|

« パンチ三発 | トップページ | かる~く運動会的な? »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事