« 第2学期スタート! | トップページ | めちゃくちゃなようですが »

ある意味順調な証拠

昨日は、プレーのテンポ、速さ、練習中のテンポ、速さについて少し話をしました。
この部分の捉え方が(後の成長を大きくすることを考えると)とてももったいない捉え方、理解のされ方をしていることが多いので。
これは開校当初から、機会があるごとに話してきていることで、もともと定期的に話していることです。
昨日は注意をするような形で話すことになりましたが、この部分については、6月からのスクール再開後、できるだけ話さないようにしていました。子供たちの体力がもとの状態に戻るのを待つ必要があったので。(誤解から子供たちが自信をなくすような状況の時には、逆に自信を与えるために話しましたが。)
スクール再開後、3カ月たち、体力も戻り、暑さにもそろそろ慣れてきたと思うので、状況によってはまた要求していこうということで昨日は話しましたが。
子供たちの様々な面での回復がなければ、昨日のような話し方はしないので、注意をされるような形になっていたとしても、これは、ある意味、順調な証拠です。
これからは少しずつ暑さも弱まり、練習もしやすくなってくると思うので、このタイミングでこの状態は・・・いいと思います!
いいぞいいぞ、の水曜日でした。

サッカースクールのソラ*千葉市で開催中!
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)

|

« 第2学期スタート! | トップページ | めちゃくちゃなようですが »

ほぼ独り言」カテゴリの記事