« 個性 | トップページ | ついに始まったか、ヨガ教室 »

今日はどうなるかな?

皆さんからのご紹介で、ここのところ、サッカースクールをご体験下さる方が増えています。
先週もサッカースクールへのご入会のお申し込みを頂き、昨日も、先日スクールをご体験頂いた方からご入会のお申し込みを頂きました! ありがとうございました!
月曜日コース、火曜日コース、ポコポコと可能性拡大中です。
自然な表情いっぱいに、たくさん笑い、楽しみ、伸びますように。
・・・ところで、昨日は、ご入会のお申し込みの他に、スクールを紹介するサービス(ウェブサイト)を行っている方から「スクールをランキング形式でご案内するサービス」のご案内を頂きました。ソラは、スクールに在籍中の子の保護者の方や卒業した子の保護者の方からのご紹介でスクールに来てくれる方が比率的にはとても多いんです。ブログをご覧下さった方やホームページを見て来て下さる方もいますが、比率的にはご紹介で来てくれる方が多く、ソラのことをよく知っている方が、「子供にいいよ」ということでお話し下さっているので・・・先ほどのサービスはお断りいたしました。
もちろん、ソラのことを知らない方にも知って頂くために色々と考える必要はあるので、スクールを紹介して下さるサービスも利用したいとは考えていますし、いくつか利用もしていますが、無料のものなので~・・・。
と、ここで、ご参考に。
よくある「おすすめ」の謎。サイトで「おすすめ」と書いてあったから行ったら全然違ったということや一つのスクールや習い事だけをたくさんおすすめしているサイトを見ることもあると思います。掲載費を払ってもらってそこを紹介するサービスの形が一般的だと思うので、質的なことではなく、そうした形、意味でおすすめ=紹介するということなのだと思います。それはとても自然なことなので、私も何とも思いません。サイトの経営側とスクール側で良い関係になっていると思うので。(私共もそういうところに掲載料をお支払いできれば紹介してもらえるので不平等でもないと思います。また、そういうところで紹介してもらっているスクール等が良くないとも思いません。うちの場合は、そうした費用を他の部分に充てたいのでしていない、できていないだけですので💦 それに、無料のところにはちゃっかりお願いしていますし、有料でも本当に良さそうなサイトの場合は掲載について悩むこともありますし。)
ただ、色々と比較する時に、見る側はこうしたことも頭に入れておくことも必要ですね。
ついでに書くと、サイトで見る「口コミ」・・・こちらは色々なところで信ぴょう性について語られることもありますが、「本当だ!」と「全然違うじゃん!」の両方あるというのが事実だと思います。私もつい先日、「話をよく聞いてくれる」という口コミがいくつか書いてあったところに行きましたが・・・数回行きましたが、全然違いました。
・・・情報を得るのが昔よりも手軽になった分、その情報を見極めるのが難しくなりましたね・・・。
こうしたことからも、現場を大事にしたいなと思います。
・・・と、ブログで発信・・・。

さて、今日は「なんじゃこりゃ空間」のU-9クラスからですね。
コーチング用に発声練習をしておこう。
「バカじゃないの~」
「それ、違うからー!」
「あのね・・・」
・・・よし、OKだ(これは発声練習ではありません。)
今日も頑張っていきまする。

|

« 個性 | トップページ | ついに始まったか、ヨガ教室 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事