« 手紙 | トップページ | 個性 »

ソラTのデザインです(取り急ぎ!)

久しぶりの更新になってしまいました。
金曜日のスクールも面白かったです。色々と書こうと思っていたら月曜日になってしまい、そして、シャツデザインを作っていたら火曜日になってしまいましたー。
そして、もうすぐ出発の時間なので、あまり書けず・・・。
昨日思ったことは、やっぱり・・・
スクールは面白い、なのでした。昨日のスクール・・・色々な様子。成長の様子。
だからスクールは面白い。やっぱり、面白い、でした。
ところで、シャツのデザインができました。
取り急ぎ、デザインは・・・
Syatutaiyou

です。
実際には、色付きのシャツに白のプリントをするので、写真の黒い部分が白プリントになります。
今年のテーマは・・・・
「あること」「いること」がとても大切なこと、そして、ありがたいことだと、改めて感じる今。
だから、「あること、いること」、それが大事、というテーマです。
そして、例え今はなくなってしまったとしても、あったこと、あったもの、それらにありがとう。そして、いてくれた人、その人たちの存在が大切だったこと、その人たちへたくさんのありがとうがあること・・・そうしたことがテーマになっています。
過去も、未来も、今も、そうした存在が大切であること、大切であったこと・・・感謝しています、ということがテーマになっています。
絵柄がこうなった背景は、シャツのテーマが浮かばず、ずっと考えていたのですが、ある雨の日に、朝起きて、「ああ、雨だ」(スクールができなかったら嫌だな)と、目を閉じたまま思っていたら、それでも太陽はあることに気が付きました。そうだ、雨の日でも、見えないけれど太陽はどこかにある。雲ばかりの日でも太陽はある。もちろん、晴れた日にも。どんな時でも、あるんだ、いるんだと、その時思い、決定。
こうした絵柄なので、どこかに「SOLA」と入れると、ソラの存在について表しているシャツみたくなっちゃうので・・・「SOLA」の文字は入れないことにしました。ソラの存在をとても大切に思ってくれている人もいますが(ありがとうございます! 感謝しています!)、今は、もっと大きく、存在の大切さを表したいので、ソラがあるかどうかとか、スクールのこととかよりも、そっちがメインだと感じたので。なので、「SOLA」の文字はなしです。
ただ、最後の最後に、太陽だけじゃなく、月の存在も絵柄で入れたいなと思ったら、「ちょっと周りに星も」なんて思い、「あ、ソラのロゴにちょっと似てるかも」ということで、そこにロゴ「もどき」を入れました。
なんていうシャツです。

まだ詳細は決まっていませんが・・・
写真の絵柄が胸に大きくプリント(白)されます。
シャツの種類は、綿素材のものとドライ素材のものを作る予定です。
税抜価格は1,200円になる予定です。(購入をご希望される方には販売を予定しています。)

取り急ぎ、ご報告でした!
では、出発!

*かなり前から、購入をご希望の方やソラTのデザインが気になっている方からお問い合わせを頂いていたのですが、ご案内ができず、すみませんでした。とりあえず、上記のような感じで・・・。遅くなり、すみませんでした。

|

« 手紙 | トップページ | 個性 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事