« 風船合戦とお尻プリプリ | トップページ | 糸でんわ~ »

取り入れ準備中

実は、5月からの再開を検討していた時、再開する場合にどんなことができるのだろうと考えて、「少し取り入れたい」と思ったものがありました。
そして、取り入れるために、動画などを見て、少し勉強。他の準備もあり、本当に少ししか勉強できなかったのですが、それでも、少しずつ取り入れたいと思っていました。(ちなみに、サッカーとは関係のないことですが、子供の安全を考えていて、思い浮かんだことです。)
そして、まずは本当に少しだけ、取り入れようと思ったのですが、6月の一週目、それを取り入れるのを私は躊躇しました。
動画を見て、少し勉強はしていたものの(取り入れようと思っていた部分の勉強はできたのですが)、ネットで動画を見て勉強したので・・・現場で「やってみようかな」と思った瞬間に、「正確なものでなければダメだ」とハッとしたのです。そう、動画を見ている時は、「正しい情報」として捉え、勉強していたんです。説明している人も丁寧に説明してくれていたし。ただ・・・。私はサッカーの個人レッスンもしていますが、ご依頼くださる方の中には、レッスン前にネットでトレーニング動画を見て練習をしている方も多くいらっしゃいます。ですが、そのような場合、そのトレーニングがマイナスに影響していることがよくあるのです。(だから、レッスンではそれらをなくしたり、覚えたことを薄めさせることで動きを良くすることがあるのです。その結果、動きがとてもよくなることを保護者の方も実感して下さることが多くあります。そして、ネットで見たトレーニングを行っていた時間を「なんだったのだろう」と後悔されることもよくあるのです。)こうしたことを何度も経験しているので、ネットの情報で得たものを(例え簡単な内容であっても)現場で「教える」ように取り入れるのがこわくなりまして。(ネットで発信されているものや紹介されているものって、たまに違うものもありますもんね。)
なので、躊躇し・・・。でも、少しだけでも取り入れることは子供の安全だけでなく、他の面でもとてもプラスがあると思うので、取り入れたいとは思っています。
スクールの安全面上、急いで行う必要のあることではないので(行わなくても安全を確保できます)、他のことをしっかりと準備した上で、こちらも進めていきたいと思います。
通信で説明をできたら説明しますね。
さて、今日はサッカースクールの体験に来てくれる子が2人います。楽しみながら、伸びますように!

千葉で開催*サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 風船合戦とお尻プリプリ | トップページ | 糸でんわ~ »