« バタバタバター | トップページ | うちの子が迷惑をかけてすみません・・・ »

イェイ、イェイ、イェイ

火曜日は・・・イェーイ! です。すごくいい感じですね。
年長さんは・・・暑さのある中で・・・よくあんなに動けますね。もちろん、休憩、給水には気をつけていますが、それにしても、あんなに動けるとは・・・。元気でいいですね!
そして、低学年の子たちも。ちょっと前まで、「無理」「できない」とあきらめることのあった子が、「無理」ゼロ、「できない」ゼロ! あきらめずに頑張っていましたね。
それから、ある3年生とある1年生の子は、何ともかわいい様子を。1年生の子が、一生懸命3年生の子のマネをしていて。それに気づいた3年生の子は、1年生の子を「かわいいな」という顔で見ながら(そういうキミもまだまだかわいいのだよ・・・・)、一緒に楽しみながら、「ほら、こんなにできる?」「これ、マネできる?」という感じでやっていて。(こうすることで、この子自身もどんどん動き+他の要素もとてもアップするのです。)
1年生の子は、3年生の子のことを「カッコいいお兄さん」を見る、キラキラニコニコの目で見ていたのでした。
いい感じ~ですね。
そしてそして、U-12クラスは・・・静か~な時間を通過しての、ウキャウキャタイム到来! 様子見から自然に溶けて、そして、融合。みんな、いい表情をしていましたね! さすがー!
・・・という様子で、スクールは再開してからとてもいい感じです! また、子供たちのこうした様子を見て、保護者の方からもお喜びの声を頂いています。私たちも嬉しいです。ありがとうございます!
そしてそしてそして、昨日は、またサッカースクールのご体験のお申し込みを頂きました。会員さんからのご紹介だそうで! 皆さん、ありがとうございます!(千葉市、四街道市、佐倉市・・・他にも、色んな地域から子供たちが来てくれています。)
この時期、今のスクールのやり方などを見て、こうしてご紹介いただけることにとても感謝しています。
これからも、安全面に気をつけ、その上で子供たちが楽しみながらもしっかりと伸びていく、そんな空間を作っていきたいと思います!
さらに・・・昨日、卒業生の子と話して。「今、何年生になった?」・・・「高2です」と。はやっ! 高校でもサッカー部で頑張っているそうで。声は変わっていましたが、話し方は小学生の時のまま。
明るくて、努力努力の努力家君。きっと、良さを持ったまま、いや、さらに良さを増やしながら、今、サッカーを頑張っているのでしょう。あと数日で部活も再開するらしいです。頑張れー!
ということで、イェイ!、イェイ、イェイ なのでした。

千葉で開催*サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2

※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、サッカースクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年以上。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« バタバタバター | トップページ | うちの子が迷惑をかけてすみません・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事