« 終わってみれば | トップページ | 金曜日だった! »

木曜日・・・いい感じのスタート

木曜日は年長さんからスタート。
ケタケタ、カラカラ、はずむ声でやってきてくれました。
声を聴いただけで笑いたくなりますね。
最初から最後まで・・・元気に参加!
途中で見せる様子はすべてよく。
「ノる」「ノらない」が、とてもいい感じ。
あ、離れたな~と思っても、ちょっとくすぐると戻ってきます。(本当にくすぐるわけではありません。言葉をかけるだけです。)
サッカーボールがコロコロ転がり、子供の目もコロコロ転がり、子供の心もコロコロ転がり、いい感じで笑い声がひびく、とてもいいスクールでした。
あ、今ですね、U-6クラス(幼稚園クラス)、年中さん、年長さんがとても少ないので~。興味のある方、ぜひどうぞ。
さて、そして、U-9クラスでは・・・あはははは、久しぶりなのに・・・前のままだー! 面白すぎるぞ、低学年!
早くもロケットパンチ発射! でも、ちゃんと距離を取って・・・と。よく頑張っていましたね、みんな。あきらめることがなくなった子は・・・今日も、「おれ、頑張る
!」って。ひゃー、すごい、大成長~。
これからまた、伸びていきましょ。
そしてそしてU-12クラスは・・・あんなに注意されていた子が・・・・ウソのような好スタート! もしかして、ウソ? いやいや、ほんと。ゆっくりでも、しっかりと階段をのぼる・・・いいですね。一つ一つの階段を・・・楽しみまくりだ。そして、身につけているのは大きな力。やるぅ。
みんな、とても楽しそうな、すごくいい空間でした。
木曜日のU-12クラスは人数が少ないですが、今日の様子を見ると・・・超おススメです。今日、振り替えで参加した子も、最初はすごく緊張していたのですが(動きのあらゆるところにそれが表れていました)、途中からにっこにこ。
ふははは、ナイスな子たちです。
さて、残すは金曜日コースのみ。
さてさて~、どうなるどうなる?
*今日は、井上コーチにはコートの外からスクールの様子をチェックしてもらいました。また、コートの中にいたもう一人のコーチは現場体験をしにきたコーチです。今日は、今の時点での様子を私が見る必要があり、服装等は特に指示をせず、自由な形で参加させました。のでので、ソックス等の細かいことは気にしないでください。(私が指示をしなかっただけなので。)来週から正式にソラ・スタッフとして参加します。
よろしくお願いいたします。
*どうでもいいことなのですが、さすがに髪が伸びすぎ・・・何をやるにも邪魔なので、後ろを自分で切ってみました。ダイソーさんで買った、髪をすくやつ? で。
鏡を見ながらやりましたが、後ろは見えないので・・・。
もともと、うまくできないのはわかっていたんですよ。でも、ほら、帽子で隠しちゃえばいいやって。
おっかなびっくり切ってみて、一応、体をひねって鏡で確認。そして、軽く絶望・・・。
「ああ、これは、やっぱりうまくはできないんだな」と確信した後は、もう、半分どうでもよくなり、バサッバサッ。開き直りってこわいですね。
ということで、後ろから見たらきっとヘンなのですが、帽子で隠せるだけ隠してみます。でも、出ちゃいますので・・・スクール時はスルーしておいてください。
ところでところで、保護者のみなさんの中で床屋さん、いますか?
「しっかりと対策しているから安心してお越しください」というお店がありましたら、ご連絡いただければこちらで紹介しますね! 対策といっても、できること、できないことあると思いますし、お客さんに来てほしいなというケースと、もう少ししたら来てほしいなというケースがあると思いますので、そのへんはご都合に合わせて頂いて。
ということで、ではでは!

|

« 終わってみれば | トップページ | 金曜日だった! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事