« こんにちは | トップページ | 取り急ぎご案内・・・ »

カード

先日、カードを喜んで下さるご連絡を頂きました。どうもです!
あのカードは、数年前、本を発行した時に作ったものを改良したものです。
カードを見て、「元気や勇気が出ます!!」と言って頂き、嬉しいです。
もともと、あの本を作った時は、サッカーをやっている子たちがすごく追い込まれている状況が多く、子供も、子供を支えようとする保護者の方もとても悩んだり、苦しんだりしていることがありました。今もですが、当時も、スクールに来ている子たちはみんないい子で、保護者の方もとても良い方ばかりで、サッカーへの思いや友達への思いもとても良くて。だから、本当はそんなに(「そんな」の内容は書きませんが)悩むことなく、苦しむことなく、サッカーを楽しんでいけるはずなのに、それが難しい状況でした。 それを毎日直に感じていたので、「何とかしなきゃ」「何かできないか」ということで、スクールとして色々とできることはしていたのですが、それでもなかなか事態が改善しない部分もあり、最後の勝負のつもりで、あの本を作ったんです。内容がバカげているので、そういうものだとは思えないと思うのですが・・・どうしたら一番届くのかを考えて、作った本でした。
その時に作ったカードなので、カードもバカみたいなものなのですが・・・奥の奥の奥~の方に(奥すぎて見えないのですが・・・)深い思いがあるのです。だから、そのカードを喜んで頂けたことはとても嬉しいです。
その方も、子供が「サッカーを嫌いになりかけ、自分も悩み、そんな時にソラを知り、本当に救われました。」とおっしゃって下さっていますが、そのような状況があったからこそ、奥~のものが届いたのかもしれません。
「サッカーに向いているとかセンスないとかより、ただ、単純にサッカーが好きでやりたいんだ! という気持ちを大事にしてくれるソラにいつも感謝しています」ともおっしゃって下さり・・・スクールをそう感じて頂けることにも感謝です。
これからも、そういう空間にしていきたいと思います。
しばらくの間は、これまでのような形でスクールを行うことは難しいかもしれませんが、姿勢としては同じで、子供たちを伸ばしていくことができればと思います。方法は考えます。
あ・・・カードについてですが、この方のように、奥のものが届いたら、それはとても嬉しいことですが、奥の、深い思いまでは感じなかったり、ただ面白いと感じて頂くのでも、もちろん、それは嬉しいことなのです。「バカみたい」と思ってもらえるのでも、それは嬉しいことなのです。それは、子供が、(本来感じる必要がないほど深くまで)自分の力を信じられなくなる状態までいかずに、純粋に、ソラでサッカーを楽しめている証拠だとも思うので。
それぞれの子にあった形で届けばいいなと思います。

サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード




 

|

« こんにちは | トップページ | 取り急ぎご案内・・・ »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事