« ふと記事が目に止まり、調べて、読みました | トップページ | スカイランドさんの砂のお手入れ »

昨日の少し面白かったところ

昨日は子供たちと久しぶりに会いました。
まずは年長さん、1・2年生の子たちから。一か月以上たっているので、本当に久しぶりなのですが・・・超自然! まずは動きたかったのでしょうね。
最初に来た子はいきなりコートの中に入りました。
次に来た子は大きな声で「トイレ、トイレ」と言いながらやってきて、その後、コートへ。すごく元気に動いていました。
その次に来た子は元気にあいさつ。
次に来た子は落ち着いて、そろりそろりとやってきました。
最後に来た子はブーブー言いながらコートの中に入りました。
みんな、久しぶりなのに、いつも通りだー!
そして、4月からは年長さん(U-6)、1年生(U-9)とクラスが分かれているのですが、昨日の学年分けでは一緒に練習したので、3月と同じ雰囲気で。私も頭の中がU-6クラスになっちゃいまして、1年生の子も、つい「幼稚園の子」という頭になってしまいました・・・。ごめんなさい。
掲示物を作ったり、通信を作ったりしている時は、子供のことをイメージします。また、この一か月間、「夢の中校」は開校していました。
なので、久しぶりなのですが、ずっと会っていた感覚も私にはあり、しかも登場がみんないつも通りだったので・・・すごく自然な時間になりました。そして、とても楽しかったです。
ただ、感染予防のため、スクール後はすぐに皆さん帰って下さり、それがちょっと申し訳なかったです。ご協力に感謝いたします。色々と気を使わせてしまってすみません・・・。ありがとうございました。
その後のクラスからは高学年の子たちが来たのですが、こちらも面白かったです。
新4年生の子たち2人は、ちゃんと距離を保ったまま、とてもいい感じで遊べていました。(サッカーの技術も向上させる形で、理想的な遊び方。しかも、絶対に安心・安全な距離)
新5年生の子は、ある子はとてもすごい集中力で! 驚きました。
それから、ある子は、あまりにも久しぶりに会ったので、敬語に戻っている子も。えー! なにその話し方ー?! まるで、いなかに遊びに行った時に久しぶりに会った親戚、いとこ、みたいな話し方。ちょっと笑っちゃいました。
ある子はいつも通りのテレンテレン・・・からの技術のコツをつかむ集中力! ある子はずーっとおふざけ・・・っぽいけど、実はすごく挑戦していて。
ほじょじょじょじょ、でしたが、子供たちはオキョキョキョキョでした!

サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« ふと記事が目に止まり、調べて、読みました | トップページ | スカイランドさんの砂のお手入れ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事