« 4/9(木)から5/6(水)までの間、スクールを臨時休校とさせて頂きます | トップページ | おはようございます »

子供が落ち込んでいたら

現在、様々な状況下でお仕事をされている方がいらっしゃいます。
皆様、大変な状況の中、本当にありがとうございます。
その中で、職種によってとてもお辛い思いをされている方がいらっしゃることも報道されています。(例えば、医療に従事する方や保育のお仕事をされている方などのお子さんがお辛い思いをされるなど。)様々なケースがあると思いますし、それぞれのケースで、それぞれの立場で、守るべきものがあるのだと思います。また、それぞれで対応に当たる職種、職場の中でも、元の思いは同じでも様々なお考えがあると思います。ですので、私が論じられるようなことではありませんが、ただ、会員の皆さんの中で、子供を預ける場で不当な差別や言葉を受けたり、嫌な思いをされた方がいらしゃったとしたら、少しでもその思いをなくすお手伝いができたらと思います。(お手伝いというと、助ける立場のようですが、私がいつも皆さんに助けられています💦) そのような目にあって子供が落ち込んでしまっていたら、ご連絡いただければ、何かできないか、方法を考えます。例えば、外で練習をするなど。もちろん、お互いに十分に距離を取り、(私自身が皆さんにご迷惑をおかけしてもいけないので)飛沫感染も接触感染も絶対に起こさないように対策を徹底した上でですが。(例えば、公園で、十分に離れ、「これ、できる?」ということで練習を行うことはできると思いますので。まわりに子供たちが来ないように、場所をみつけながらでも。そのような安全を確保できないと思ったら、お互いにそれぞれが人から離れた上で、(トランシーバーみたいに)電話をしながらでもできるでしょう。)
このような状況下なので、時間も場所もお互いに調整する必要はありますが、できなくはないと思います。ただ、体は一つなので、会員さんのみが対象ですが。(お互いに日頃から連絡を取り合えているので、不測の事態にも迅速に対応をできると思いますので。)
ここ数日、多くの方から私もありがたいお言葉を頂いております。そのおかげで、今日からは気持ちをしっかりと切り替えて、再開、再会の準備に入っています。(少し、お休みの時間も頂いています。)
皆さん、ありがとうございます。
そして、様々な状況下でお仕事されている皆さん、本当にありがとうございます。

サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 4/9(木)から5/6(水)までの間、スクールを臨時休校とさせて頂きます | トップページ | おはようございます »

ほぼ独り言」カテゴリの記事