« バナナ君も成長します | トップページ | 火曜日、上昇モードです! »

サッカースクール???

昨日は年中さん、年長さんのクラスからスタートだったのですが・・・みんな、すごく元気でしたね!
サッカーボールをとても楽しそうに追う追う!
練習メニューも、みんながとても楽しんでいて・・・ずっとやっていられそうな様子。
まだ、一つのメニューをずっと持続するのは難しい年代だと思うのですが・・・ずっと楽しんでやっていました。
思わず、あるメニューの途中、あまりにも集中して取り組めているので(大人のような集中状態という意味ではありません=頭と心と体が見事~に調和されて、どんどん動いている、ずっと楽しんじゃっているという感じです)、どこまで続くか、様子を見ることにしちゃいました。
が、ずっとそんな感じだったので・・・「これは終わらないぞ」ということで、次のメニューに行きました。そして、次のメニューも同じような状態で。いやぁ、すごいすごい。
その後のゲーム(サッカー)は・・・これまたすごい。とても楽しそうにみんなが動いています。なので、「これは邪魔をしないように」と、外からは極力、声をかけるのをやめました。すごくいい空間だったので。あい間あい間に話しかけてくる子に、自然に答える感じにして。
いやいや、驚き~の良さなのでした。
・・・という感じになった幼稚園、年中さん、年長さんクラスですが、最初の伸び伸び時間帯では、ある子が、あるメニューの時に、「サッカーボール加速機」とニコニコしながら言っていまして。「加速」なんていう言葉を使うと思っていなかったので、「かそくき?」と思ったのですが、やっていることを見て、「加速ね!」。なるほど、そうだよね、足の形をそうやって、サッカーボールをそうやると、ボールが加速して楽しいよねー、なのです。こんな感じでやっているので、あの子たちは自然に入り込んでいくんでしょうね。
途中、完全に「ラグビースクールなのでは?」という様子を見せた時間もありましたが・・・いえいえ、サッカースクールなのであります。
たくさん、楽しい、かわいい言動あり~のサッカーの練習(?)なのでした。
いいねいいね、年中さん、年長さん。

笑うぞー! 伸びるぞー! サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« バナナ君も成長します | トップページ | 火曜日、上昇モードです! »

ほぼ独り言」カテゴリの記事