« つい先日のこと・・・ | トップページ | おしり点 »

カイカイズー

今日のU-9クラス。
練習をしていると、ある子が、「カイカイズー!」と言っています。「なに? どうしたの?」と聞くと、「だから、カイカイズー!」って。「なに、それ?」と聞くと、「だーかーらー」と言ってジェスチャー付きで教えてくれました。
なるほど、かゆいところが2つあり、お鼻がズズーッとなっている状態のようで。それで、「カイ、カイ、ズー」なんだそうで。
ここの子たちの、こういう感じがいいんですよねー。
ただ、あいつら・・・「クロじじい」と私のことを言いやがり、「おい、クロジジイ!」「クロクロジジイー!」って・・・まったく・・・ま、こういう感じもいいんですけどね。
そうだ、こういう感じと言えば!
今週は、コートの中にビーチボールがコロコロ転がっているのですが、火曜日のU-9クラス時、ある子がスイカのビーチボールを拾って、Suika 「スイカ! そして、中からこれが出てきたー」って。「中から出てくるわけあるかー!」と言ってその子を見たら、赤いサッカーボールを持っていました。「だって、スイカの中身は赤いでしょ?」って。なるほど! ほんと、いい感じの子たちなのです。


そうだそうだ、ビーチボールと言えば、木曜日のU-6クラス中、空気の抜けたビーチボールに私がフーフーと空気を入れていると、その顔を見た年中さんが、マネして同じ顔をしてました。ゲーム中、こっちを見て何をしているのかな~? と思ったら、あ、それ、空気を吹き込んでいる顔だ! 口を尖らせて、ほっぺを膨らませて。あー、面白い。思わず笑ってしまいました。その子も、マネをするたびに笑い、走り、ボールを蹴り、またこっちを見て、「ふー」。
こんな子たちの今日の練習は・・・キレイに並べたバンドとパッドを・・・「どっちが早く拾えるか」を競って取ってしまったり、「こうやって遊ぼう」と起き直してしまったり・・・「せっかくきれいに置いたのにー!」なのでした。
とても面白い今日なのでした。
ちなみにサッカーは・・・いい感じ! でしたー!
そうそう、先日、スクール中の印象で「笑顔」がありましたが、コーチに笑顔が多いのは、目の前にキミたちがいるからです。話すのを忘れちゃったけど、笑顔の理由はキミたちです。はい。
・・・怒り顔の理由もキミたちだけどねー。
さて、明日はどんなスクールになるかな? 楽しみ楽しみ。

笑うぞー! 伸びるぞー! サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« つい先日のこと・・・ | トップページ | おしり点 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事