« 火曜日の子たち~ | トップページ | さてなさてな »

気持ち、動いてますね

先週、雨でサッカープライベートレッスン(個人レッスン)が延期になってしまった子。スクールに通えないので月に何度かレッスンを行っている子なのですが、雨の中で体調を崩さないようにと保護者の方が子供を心配して延期にすると・・・子供はレッスンをとても楽しみにしていたらしく、「やりたかったのに!」と泣いてしまったそうで。そんなに楽しみにしてもらえて嬉しいのですが(ありがとうね)、この辺の判断はとても難しいですもんね。この日は雨も強かったし、保護者の方の判断でよかったと私も思いますが(またすぐにレッスンをお申し込み頂いているので)、この後もチクチクと言ってきたそうです。やれやれ・・・。次回、その分、楽しませまーす。
でも、泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・よく気持ちが動いていて・・・いいですね。この一年くらい、そうしたものの重要性をアシスタントコーチともずっと話しています。
つい先日、ソラの保護者の方からも、スクール中に色んな表情を見せるお子さんの様子を見て、「人の気持ちをよくわかるようになってほしいので」「子供にとって色んな気持ちになれるのはいい経験で」という言葉を頂きました。私も同感です。
気持ち、心がたくさん動きますように、育ちますように。
また、卒業後、久しぶりにソラのコートで楽しそうにスポーツ(サッカー以外の種目をやりました)をしている子を見て、「ホッとした気持ちで見ることができた」「楽しいって素晴らしいですよね」ともおっしゃっていました。こちらも、同感です。
楽しみながら、どんどん伸びますように。
気持ちよ、動けー、楽しめ―!

伸びるね、みんな・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 火曜日の子たち~ | トップページ | さてなさてな »

ほぼ独り言」カテゴリの記事