« そうです、やるのです、あの子ら・・・コラ?! | トップページ | 皆さん×子供たちの力で »

ダウンから~アーップ!

先ほど、「そこから上に行くサイクルを」と書きましたが、つい先日のスクールで、ジェスチャーでそれを表している子がいました~。「習い事の関係で、ちょっとお休みしなくちゃいけないかもしれない」というご相談を保護者の方から伺っていると、それを心配そうに聞いている子・・・話の行先が気になっている様子。休んだり、辞めたりする展開になるのが心配なんですね。保護者の方も、この子がここを楽しみにしていることや、気持ちが沈んだ時でもここに来ると子供が前向きになること、そして、そうしたことが学校での生活にもプラスに作用していることを理解しているので、子供をここに来させたいそうで。ただ、今の状況をお話しして下さっただけなのですが・・・心配そうに話の成り行きを聞いている子が、途中で、「ダウーン・・・でも、ここに来るとぉ・・・アーップ!」と言いながら、気持ちの沈んだ状態と、そこから気持ちが上に行く様子を「ジェスチャー」&「声」で見せまして。「アハハハハ、大丈夫、お家の人もキミの気持ちはわかっているから」なのでした。心配だったんでしょうね。大丈夫だよ、キミ。保護者の方からのお話は、通わせたいからこその相談だったからね。(キミを通わせようと考えているんだよ。)
ここは、子供が作る、子供の空間ですからね、栄養満点なのです。しかも、先ほど書いたような、本当にナイスナイスな子たちの空間なので。
栄養・・・すごいんですよー。

それにしても、あれはなかなかのジェスチャーでしたねー。
さて、みんな、色んなことがあると思うけど・・・ダウンから、アーップだー!

あ! 書き忘れてた!(ということで更新後に再更新してます。)
先日スクールを体験してくれた子が、もう来週からソラッ子になりまーす。他の子もー。
昨日、ご入会のお申込みを立て続けに頂きまして~。皆さん、ありがとうございます!
UP,UPの空間、さらに可能性アーップです!
楽しみですね!

◆夏休みのサッカー「サマースクール」については・・・
「短期集中コース」についてはこちら
「一カ月コース」についてはこちら

夏休みのサッカースクールもありますよー・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« そうです、やるのです、あの子ら・・・コラ?! | トップページ | 皆さん×子供たちの力で »

ソラの子の成長」カテゴリの記事