« 伸びてるね | トップページ | 夢よりも »

カンフーの達人を

連日、個人レッスンのご依頼を頂いています。昨日も一昨日もご依頼の連絡を頂き、夏休み中の個人レッスン数はすごくなりそうです。夏休みのレッスン数は毎年増えていますが、今年は昨年よりもさらに増えています。
そこで気になるのが、自分の体力面・・・自分が練習するわけでないので、そんなに動いたりはしないのですが、足への負担はなんだかんだあるのかなとか、集中力は大丈夫だろうか、とか、考えちゃいます。ですが、皆さんからお喜びのお声を頂くとやはり嬉しく、できる限りお受けしたいなと思うのです。特に、継続される方のレッスン数がとても増えているのですが、皆さん喜んで下さっているので、本当に嬉しいのです。
それでも、昨年までは、自分の体力面も考えた上でレッスン数を(スクールで自分の力がきちんと出せる量・数に)考えていたのですが、本当に継続する方、反復する方が増え、また、一人一人のレッスン数も増えているので、「うーん、どこまで受けられるのだろう」と考え、「スクールの子は絶対に伸ばしたい」(スケジュールや場所的に通うことが難しいのに「ソラだから」ということで来てくれている方が多いので、絶対に伸ばします!!)と思いながら、「うーん・・・」と考えていると、「あ! もしかしたら!」。
頭に浮かんだのは、昔よく見たカンフー映画の達人。あまり動かないで、「ハイ、ハイ、ハイ」と相手の攻撃を防御し、「ハイー!」と一撃で相手を倒すシーン。
あ、別に子供たちをあんな感じで倒したいと思っているわけではありませんからね! ・・・それに近い遊びをしていることはありますが・・・この前は蛇鶴八拳(じゃかくはっけん)で低学年の子を攻撃しました~。
ええ、倒したいのではなく、めいっぱいやっていくうちに、もしかしたら、あんな感じで(カンフーの達人的な感じで)、最適のコーチングをできるようになるのでは? なんて思ったのでした。うまく表現できないのですが。それなら、今ご依頼頂いている数を受けることもできるぞ・・・なんてですね、思ったのでした。
ということで、今年は・・・カンフーの達人を目指します! さて、どう進化できるかな? なのです。
※本当にカンフーをやるわけではないので、攻撃してきちゃダメですよー。すぐにやられちゃいますからー。
・・・という文を書いたのは金曜日なのですが・・・更新できず・・・の昨日、個人レッスンを継続している子の保護者の方からご報告を頂きました。その内容は・・・とても嬉しいご報告でした!
ということで、やはり目指すか、カンフーの達人!
***頂いたご報告の内容を紹介したいとも思ったのですが、とても嬉しい内容なのですがどのように紹介したらよいのかわからず・・・。(先ほど試みたのですが、うまく紹介できなくて・・・。)とにかく、嬉しいご報告、お言葉なのでした。ありがとうございました!

 

◆夏休みのサッカー「サマースクール」については・・・
「短期集中コース」についてはこちら
「一カ月コース」についてはこちら

夏休みのサッカースクールもありますよー・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 伸びてるね | トップページ | 夢よりも »

ほぼ独り言」カテゴリの記事