« サマースクール・短期集中コースのご案内 (2019年) | トップページ | 時を経て、道を経て »

卒業生~

昨日、スクールをやっていると、コートの方に若者が来まして。
「ん?!」・・・卒業生。
中学、高校の時には、立ち寄りたいと思ってくれていたみたいなのですが来ることができず(ちょくちょく話は聞いていたので、状況は把握していたのですが)、そして、大学に進学する直前に電話をくれ、そして、そこからさらに時間がたち、昨日、ふらっと来てくれましたー。
オフになったようで。貴重なオフの中の一日を。おー、これはサンキューサンキューなのでした。
ソラに来たのは・・・8年ぶり??
でも・・・全然変わっていない! たまに、誰だかわからなくなっちゃうこともあるのですが(子供の頃とはやっぱり顔つきも変わるんですよ、大人らしくなるんです)、こいつは・・・すぐにわかったぞ。
サッカー、すごく頑張ってるんですよ。頑張れ、頑張れ!
そうそう、この子と同じ代のある子が、当時、U-12クラスを卒業後も中学生クラスに来てくれていて、この子のことをよく話してくれたんです。嬉しそうに。「あのね、○○すごいよ。頑張ってるよ」って。話してくれているその子も、すごくサッカー上手だったんですよ。すごくいい子、いいヤツで! 理想的な感じでプレーしていました。
・・・なんていう関係の子がいたのですが、まだ仲良くしているみたいで! ちょくちょく会っているみたいなんです!(このオフにも会う予定があったみたいで:残念ながらスケジュールが合わなくなってしまったみたいですが。)
もう、すごく嬉しくないですか? 嬉しいですよね、こういうの!
そうだ、話を戻して。
そう、その卒業生の子は、本当に立ち寄る感じで来てくれたのですが、急遽、スクールにも参加させちゃいまして。本人もやりたいって言うので。なので、あんな格好で参加しましたが~コーチじゃないので、あんな格好でもお許しを。準備の時間とかなかったので。(ソックスだけなくて~。)
少し前には、その子の兄のことを思い出す機会があったので、二週に続き、「え?”! えー?!」なのでした~。
スクール後に話をしていると、当時のこともよく覚えていて。話の途中で、その子の口から「○○○」という名前が出たのですが、ちょうど同じ名前の子のこともその直前に話していたので、覚え違いかな? と私が勝手に思い、「似た名前のやつ、多いからね、わかんなくなっちゃうよねー」と言うと、「えーと、チーム名が****みたいな・・・・」ともヒントをくれたのですが、私の頭が年代ごちゃごちゃで記憶しているので、すぐには整理できず、ヒントをもらってもすぐには思い出せず・・・「○○○に似た名前で****みたいなチーム名・・・???」・・・。でしたが、帰りながら、誰のことかなと思ったら、うわっ! こいつの記憶が超正確だった~! すごいな!! そうだ、名前は○○○。同じ代だったか~。チーム名は確かに****みたいな感じだ。少し前には○○○のことも思い出す機会があったのですが、ここ数日は、同名のもう一人の方を思い出す機会が多かったので、昨日はすぐに出てこなかった~。すまぬ!
と、色んな話をしましたが、当時、ここでのサッカーを楽しんでくれていたことがよくわかる一場面なのでした。
ちなみに、この子、卒業時に渡したアルバムを寮に持って行ってくれたみたいでーす。いいやつでしょー。
みんな、らしくらしく+成長成長、していますね!

|

« サマースクール・短期集中コースのご案内 (2019年) | トップページ | 時を経て、道を経て »

ソラの子の成長」カテゴリの記事