« 頭は働きまくりで | トップページ | サササと忍び寄る »

自然ぱわー(サッカープライベートレッスン・プチレポート)

プライベートレッスンのレポートが続いていますが・・・GW中はスクールがなかったもので。(GW中は継続している子のレッスンがずっとありました~。ということで、行った個人レッスンの中からちょっとだけご紹介しています。)
先ほどのプチレポートでも、子供が前向きになっている様子をお伝えしましたが、他の子も~。
色々と、できなかったことをできるようになっている子(←本人の努力)。
レッスン中もとても自然に気持ちを出しています。
たまに、こちらからの質問に、ズレズレで答え、思い切り笑わせてくれることもありますが(年齢的に、こういうことがある年齢なので、これでOKです)、自分の言葉で色々と話してくれるので、今の状態がよくわかります。
先日も、楽しい受け答え(本人は大マジメ)から、本人の要望に進んで行く形でレッスンを行いましたが、「山口コーチが受けとめ、道筋を作って下さる事で気持ちよくレッスンを受けれているようです」とおっしゃって頂き、今のレッスン形態が合っているようで、良かったです。
また、「今はその場で出来なくても、諦めない姿があります。今までは、諦めて違う事をやろうとしていました。
きっと、山口コーチとのレッスンで出来るようになる!と信じれているからだと思います」ともおっしゃって頂き、これはとても嬉しいことで。
「これ、やってみよう」と言っても、やる・やらないは本人の意思ですし、できるようになると思えるかどうかも、本人の取り組み方次第ですもんね。ですから、こうして本人がより積極的になっていること、自信を持つようになっていることは、この子の今の取り組み方、様子がとてもいいということで。いいじゃないか、キミキミ、なのです。
この子はとても自然な表情でサッカーをするし、とても自然な動きをします。
(ソラの子も、みんな自然な表情、動きをするじゃないですか。あれ、絶対にいいですもんね。伸び伸びしすぎのソラッ子どもめ。グッドグッドなのです。)
私はそうした自然な様子をいつもスクールで見ていて、「絶対にいい」と思っているので、この子が、今の「自然な」状態でこうして伸びていることは嬉しいです。
これからも、どんどん伸びますように。

それから、保護者の方にも色々とお話をさせて頂くことがありますが、「(説明が)素人の私にもわかりやすく、なるほど!!となるものなので」とのことで、レッスン後も役に立っているようで、嬉しいです。

この、「それから」から後の部分は、今、文章を付け足しました~。ちょうど今、12日にやる講習会のお申込みがきたので。「講習会」と聞くと、難しい話や硬い話を想像するかもしれませんが、そういうものではなく、皆さんがリラックスしながらその場にいることができるものにしたいと思っていますので。「硬そうなのイヤだな・・・」という人も安心してきて下さいね。自然に自然に説明させて頂きますので、皆さんも自然に自然にしていて下さい。
さてさて、話を戻して。

そして、今日からまたスクールだよー!
ソラの子たちはどんなGWを過ごしたのかな?
みんな、自然な顔でおいでねー!
あ、今日はスクールの体験に来る子もいます。
サッカーをするのが初めてという子もおいでおいで。
楽しみながら伸びて行くぞ~!

どの子も伸びていまーす・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« 頭は働きまくりで | トップページ | サササと忍び寄る »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事