« 笑って、泣いて、笑って | トップページ | サッカースクール(千葉)のご体験・ご入会が続いています~ありがとうございます »

サッカープライベートレッスン・個人レッスン・プチレポート

土日はいつものように、サッカー個人レッスン。東京と千葉を行ったり来たり。
みんな、継続中の子たちなので、雰囲気はソラ。ソラの子たちって見ているだけで楽しいじゃないですか。やっているサッカーも楽しいし。あんな感じです。
先週、「コラ」という形で解散した子は、こちらを見つけるなり、またいつものように遠くからドリブルでやってきて、近づいてきたらいきなりパスをしてきました。(パスと言うより私の方にボールを蹴った感じですね。)そして、アハハハ、からスタート。前回のことも、ちゃんと確認。そしてそして、いつものように、パンチやキックをしてきましたー。ふむ、よろし。
ドリブル、キック、トラップを一通り練習。と書くと普通の練習に見えますが、自然な区切りで練習内容が変わる感じで、遊んでいるように見えてもおかしくない練習ですね・・・。ただ、上達度から見て、この形がいい形だということは言えると思います。
その子のレッスンでは、必ず途中で普通の戦い(襲い掛かってくる)があるのですが(ソラでもちょくちょくやっているやつです)、この子はこれが大好きで。実はこれ、何気にとてもいいトレーニングになっています。それにしても、あまりにもこれが楽しそうなのですが・・・そうですよね、この頃は、こうしたことを友達同士でできることも減っているでしょうしね。ソラでも遊んでいきまーす。
それから、他の子で、親御さんから見たら、「まったく~」と見えることもある子なのですが、実はちゃんとやっているんですよー、という場面がありまして。説明はうまくできないので、カット~ですが、小さな部分でも「ちゃんと」こだわってやっているんですよね。
そして、そんな感じで本人なりには全部にちゃんと取り組んでいるので、ドリブルがすごく上達! なになに、すごくかっこよくなっちゃって! なのでした。
それからそれから、そんな「まったくもう~」を繰り返してきた他の子が、昨日は「明らかに集中力、集中を持続する力が上がってきている」ことを示しまして。(こうしたことから、「まったくもう~」状態でも良し! ということがわかります。)
ふーん、みんな、成長しているねー、なのでした。
さてさて、今日は月曜日。
とても楽しい曜日ですが、天気が・・・。
なんとかもちますように!

どの子も伸びていまーす・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 笑って、泣いて、笑って | トップページ | サッカースクール(千葉)のご体験・ご入会が続いています~ありがとうございます »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事