« テーマが決まらないのです・・・ | トップページ | うぉーうぉー »

魔法を使えたら

昨日、卒業生保護者の方から、嬉しすぎるご連絡を頂きました!
子供はとても元気に、彼らしく、中学校生活を送っているようです。
今の様子・・・本当は具体的に書きたいところなのですが、個人的なことなので、内緒です。ただ、本当に、彼らしく頑張っているな、と思います。
そして、4月からの色々な出来事、子供の様子を見て、保護者の方は、
「ソラで過ごせた時間の有り難さに、関われた全ての方々に感謝し、感動してました」とのことで。
このように思って頂けて、嬉しいです。この方は在籍時から、ソラの子たちのこと、ソラの子が作る空間のことをとてもよくご理解下さっていて、周りの子、保護者の方に感謝されていました。その度に私もこの方や皆さんに感謝していましたが、卒業後、また改めてこのようなことをおっしゃって頂き、もう、感謝感謝です。
そして、
「ソラの凄さ、素晴らしさは、沢山ありすぎて、深すぎて。。。スクールの枠は超えてて」と・・・。本当に嬉しいですね。全て、この子、ここに来ている子たち、ここに子供を連れて来て下さる皆さんのおかげなんですけどね。なので、(子供たちの力、皆さんのご理解でできている空間=ソラなので)私もこの空間はすごいなって思っています。
私のことを「魔法使い」ともおっしゃって下さったのですが、私は魔法使いではなく、ただのヘンなコーチなので、コーチが私じゃなくてもここにいる子はどんどん伸びるはずです。もともと子供たちの力に頼るコーチングをしていますので。
ただ、この方が「それぞれが素の良さを磨き輝かせれば、魔法使いになれる」と子供たちのことをおっしゃって下さったのは、その通り! だと思います。本当に、それぞれの子が自分の持っている素の良さをしっかりと強く、大きくしていけば、すごいことができちゃうと思います。
実際に、スクールで「一般的にはこんなことは無理だろう」と思われることや「他の場ではダメだった」と言われることをする時に、私は子供の力だけでそれを達成させますので。ここにいる子たちをお互いに関わらせて、そういうことを可能にしているので。
こうしたことを繰り返してきているので、本当に、色んなこと、すごいことができると思います。
この空間を、本当によくご理解頂いて、感謝・・・なのでした。
ところで、もし私が本当に魔法を使えたら・・・まず、ロケットパンチをできるようにします。そして、あいつらを・・・フフフ・・・フフフフフ・・・。それから、瞬間的に落とし穴を作れるようにします。そうすれば、意味なくあいつらが襲い掛かって来た時でも、落とし穴にドタドタドターンと。フフフ・・・フフフフフ・・・・・。
よし、魔法を習得しよう。
ということで、ソラッ子よ、今後はむやみに襲い掛かってこない方がいいよん。
・・・あ、もし魔法が使えるようになっても、あの子たちの今の様子はもちろん残しておきますよ。ロケットパンチをするために。そして、落とし穴に落とすために。フフフフフ。・・・なーんて、いえいえ。別に、ロケットパンチをしたいわけでも、落とし穴に落としたいわけでもなく、あの子たちのあの様子がとてもいいので。それは残しておかないともったいないですもんね。
ハハハ・ハハハのソラッ子よ、今日もカモンカモン。

楽しみながら上達~・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード



|

« テーマが決まらないのです・・・ | トップページ | うぉーうぉー »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事