« まるでギャグマンガだ~ | トップページ | そろそろですね »

砂いじり~

木曜日コースも好調~。昨日も、U-6クラスは面白く、U-9クラスも面白く、U-12クラスもやはりやはり面白く。
さすがさすがのソラッ子ですね。
U-12クラスでは、さすが! の動きもたくさん。あれができるのがすごいんです。ちょうど、前日、他の保護者の方に「ここの子たち、あんな動きができるのがすごいんですよ」と話した、まさにその動きをしていましたね。見た目のうまさを超える「すごさ」。すごいことがどんどん起きた木曜日なのでした。
~の中に~、U-9クラスでは、ハサミ虫をみつけた子が「ハサミ虫、かわいい~」「ペットにする!」と。お、おお・・・1年生・・・。そして、U-12クラスでも、ゲームを待っている間に、なんと砂いじり発生~。キミら、高学年ぞよ。3人で砂をいじりながらおしゃべり。(ゲームを待っているので、これでいいのです。)3人でやっていたことを見ていたら、色々と面白いことをやっていました。私が「いいな」と思ったのは、棒倒し(的な遊び)。砂の山に棒を立てて、少しずつ砂を省いていって、倒した人の負け~という遊びがあるじゃないですか。それを、棒の代わりにある子が指を立ててやっていたんです。そして、誰かが砂をいじると、指を倒して、「はい、残念でした~」。完全にこの子のさじ加減。こんな、わけのわからん遊びをする子が楽しいです。
私も似たことをよくやりますよ。「黒ひげ危機一髪」を手でやるんです。親指を黒ひげさんに見立て、手を樽に見立て、手を適当に指で差してもらって、私の気分で親指(黒ひげ)が飛ぶという・・・バカみたいな遊びです。
が、こんな感じで自由にしている子たちのサッカーは、本当にいいプレーが多いんですよ。
これからも、ソラ空間ならではの成長をしていきたまえ!

子供が伸び伸びしていま~す・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

|

« まるでギャグマンガだ~ | トップページ | そろそろですね »

ほぼ独り言」カテゴリの記事