« 新年度~の新空間~ | トップページ | 叩いてかぶって »

サッカー個人レッスン(プライベートレッスン)と桜~

先週も継続している子たちのレッスンがたくさんありました~。春休みなので、平日もあり~で。
レ ッスンに向かう途中では、桜、桜、桜。いいですね。
思わず、パシャッです。

高学年のある子はチームが変わったとのことで。求められることも変わり、レッスンでもそこに関係する部分を練習。
「 コーチのレッスンを受けた後はいつも動きが良くなり、コーチングもコーチの言葉なら素直に腑に落ちて行動に移せるようになるので本当にありがたく思っております」とのことで。何とも嬉しいお言葉を~。ありがとうございます。この日のレッスンでも、動きが良くなっていました~。暑い日でしたが、よく頑張りましたね! 練習の仕上げに、「最後に何かやりたいことある?」と聞くと~・・・
おお、やっぱり! ナイスナイスな子供なのです。ということで、「うおりゃーっ」と秘密兵器を振り回す私なのでした~。(何をやったのでしょうね~。その日のテーマとは関係のないものでーす。)
そして、他の継続中の子(低学年の子)のレッスンでは、今、子供が頑張ることができている様子を見て、「ソラに出会えたから」と言って頂き~。これまた嬉しいことで。
ですが、そういうとても嬉しい~お言葉やご報告を頂いている時も、その子が「ねー、あそこまでグリコ!」と。「ダメ―、今、お話し中じゃー」「グリコ!」「ダメ」「じゃあ、あそこまで!」なのでした。こんな感じのグッドボーイなのです。
ところで、お話の中で、今のサッカー環境(一般的な場での話)の話を伺い、「そうなんですよね・・・」なのでした。そう、そうなんです。詳しくは書きませんけど。ソラの「a」にも関連する話です。
なので、そういうことを踏まえて、やっています。
途中からでもスタートできるぞー! みんな、頑張れ。

もう一つ、プライベートレッスンのプチレポートを。(こちらも継続中の子です。)
なぜかサッカーのプライベートレッスンなのに~、水上スキーのトレーニング~。
「水上スキー、やったことある?」と聞く私は、そんなカッコイイことはしたことありません。「ほら、立て~」と言いながら、インチキ水上スキーです。テレビで芸人さんがやっているのを見たことがあるので、イメージはそれ。もちろんグラウンドでやっていまーす。という1コマもありの個人レッスンでしたが、子供はよく頑張っていました~。

どの子も伸びていまーす・・・サッカースクールのソラ
TEL 042-534-3766

Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)で開催中。
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

講演会のご依頼も頂いております♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

 

 

|

« 新年度~の新空間~ | トップページ | 叩いてかぶって »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事