やるねー
まずは昨日のU-9クラスから。
スイスイさんがいましたねー。ドリブルをスイスイと。少し前に、自然な動きをする割合が増えた子。ついに力を発揮し始めるかな~。きっと、昨日のスイスイぶりは本人も気づいていますので、上手になっていることもよ~くわかったでしょう。いつも楽しそうにしていますが、はい、楽しくウヒャウヒャで、ちゃーんと上達しているのです。不思議空間なので。
他にも、サクサク君がたくさん。かなりいいゲームをしていましたね。
その後のU-12クラスは、調子に乗りすぎて注意される6年生が数人・・・まったくもう。ですが、みんな、優しくて、頼れるので、いい子たちです。それから、この前から、私の説明中に、よ~く話してるそこの2人ー!(私語私語~。) ま、いいか~、そういう関係になれたのだから。もちろん、注意はするけどねー。そして~、見本を上手にできるチミチミ。立派立派。
いい感じ~のU-12クラスでした。
そして、今日の水曜日コースは~・・・
超~いい感じでしたねー。
3年生の子もいますが、この子の選ぶドリブルコースが、「ね、子供ってこうだよねー!」というイイコース。チャレンジコース、ゴールを目指せ―のコース。取られるかもしれないけど、普通、そこ狙うでしょ?! なのです。本来、子供はチャレンジャーのゴーゴゴーなのです。笑っちゃうくらい挑戦しまくりでしたねー。もちろん、楽しみながら。やらされる必死ではなく、自らの一生懸命的な感じです。そして、その一生懸命も、遊んでいる時に自然に生まれる感じのもの。
他の子もすごく動きが良くて、もう、驚きまくりなのでした。
ズワッ、おわっというプレーがたくさんなのでしたー!
« サッカースクールでのアシスタントコーチ募集(千葉) | トップページ | 春休みにスプリングスクールを企画中です »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- はっきり表れた!(2024.09.10)
- バッグ(2024.09.10)
- 雲よりも太陽よりもサッカーよりも(2024.09.07)
- あたり前って・・・(2024.09.07)
- 油断はできないけれど、「よし、大丈夫」な子たち(2024.09.06)