« おお、卒業生 | トップページ | 甲斐キャノン! »

火曜日、全クラス好発進!

昨日のU-6クラスは・・・年中さん、年長さん、ニコニコすぎるー。相変わらず~のいい感じ。笑ってしまうくらいいい感じ~なのでした。
続くU-9クラスも! メッセージカードに書いたことを意識できている子もいまして。ちょっと・・・成長が・・・グイーンです。スピードもテクニックも上がってます!! だけど、雰囲気はそのまま。もう・・・良すぎ!
そうそう、バーを使った練習の時は・・・
子供たちが座って私の説明を聞いているのですが、ある子がアゴと地面との間に、ちょうどそのバーを立てていまして。(アゴと地面でバーを挟んでいるのです。)こらこら、「アゴが伸びたー!」の図になっているよ。(バーは安全な素材なので、100%ケガをしません。)
なので、「アゴが伸びたー!」と言うと、3秒後には、「お前は耳が伸びてんだろー」「ハナが伸びてんだろー!」「目が伸びてんだろー」「アゴが二倍ー!」・・・という具合で、はい、全員ね・・・。
しかも、全員が違う様子になっている・・・す、すごいオリジナリティ!
うわー、写真撮っちゃいたーい! というぐらいでした。が、ガマンガマン。ここで写真を撮り始めたら・・・おそらくずっと終わらない・・・あの子たちは止まらない・・・。それに、こういうこと・・・日常茶飯事・・・。あはははは。
まあ・・・そんな感じの練習なのに、すごくいいプレーの多いゲームをしていたので、ね、いいんです、はい。
「ゲームがいいからヨシ」ではなく、「あんな感じだから、あんなにいいゲームになる」ので、「あんな感じ」が「ヨシ!」なのです。
ナイスナイスなU-9クラスでした。
そしてそして、U-12クラスも。
笑えるスタート。
練習開始の直前、「これは危ないからやってはダメ」をやっている6年生を発見。ただ、ケガは起きそうにないので、そのまま様子を見ていると・・・ちょうどその子の親御さんが来て下さり、少し話しを。なので、「今、あのヤロウがあんなことをしていたので、後で怒る予定です!」と話していると、その子がこちらの方に来る…来る?・・・途中に、、今度は違う、「それはダメ」をやりました。すると、保護者の方が、「もう、こんな感じで怒って下さい」と胸ぐらをつかむポーズ。(もちろん、冗談で、ですよ。)私も「はい、それでいきます」。そして・・・その子がこちらに来た時に、「絶対にやっちゃダメ」をやったので・・・保護者の方も、「もう、こんな感じで!」=胸ぐらつかみ、ビターンビターン。(もちろん、冗談で、ですよ。)
・・・ということで、練習開始時に、胸ぐらをつかみ、ビターンのポーズを。あ、もちろん、冗談で、ですよ。パッと見た感じだと、とんでもない光景ですが、外から見るのとここの中に流れるものとは全然違うので、ご安心を。子供たちもみんなわかっていますし。ここは、なんじゃこりゃワールドなのです。
「危ないよ」ということを3つやっている状態でスタートしたら、大ケガをしますからね。
冬休み明けで、他の子も気持ちフワフワ状態なので、みんな同じ雰囲気はありますから。
あれでヨシ、なのです。
なーんていう、ちょうどいい感じでスタートしたU-12クラスは・・・練習の雰囲気がやはり良く! 先ほど書いた子も崩れ落ちるほどに・・・あ、笑ってですね、崩れ落ちたんですよ。
あるメニューの時に、笑って笑ってそのまま崩れ落ちました。
いいんです、こんな感じで。こうなっていいよ~空間を作るための最初の確認だったので。
そしてそして~、ゲームは~・・・ね、やっぱりすごくいいプレーばかりでしょ。雰囲気もすごく良かったし!
ナイスナイスなU-12クラスなのでした。
そういえば、U-6クラスの子も、「動けない」と言っていました。「笑いすぎて、動けない」って。
あはは、火曜日コース、全クラス、好スタート!

|

« おお、卒業生 | トップページ | 甲斐キャノン! »