« あちらこちらでアップアップ | トップページ | 昨日の様子~ »

バタバタバター

誤字脱字あると思いますー! すみません。
ここのところバタバタとしていまして、更新できず・・・。
先週の木曜日のU-6クラスは~
もう、ザ・年中さん、年長さんでしたね。まったくー! コーチング力をあげねば~です。
U-9クラスは、コラコラコラー! もありましたが、ここの子だからこそ大事にしたい部分なので。だって、どの子も本当にグーッドなので~。
U-12クラスは、やはり一つ上に行くために課題が一つ。さて、行けるか? です。
金曜日は、U-9クラスはゲームに勢いが出てきていますね! 前に前にー! でした。素晴らしい! 子供たちのチャレンジばかり~のサッカーでしたねー。練習したこともバッチリ吸収中~。いい感じです。
U-12クラスも、あらまあらま、すごくイイ感じ! 最初にコラコラコラがありましたが、あれは安全第一なので。ただ、全体的な雰囲気(コラコラ君たちも含めて)本当にイイ感じですね。
注意の仕方も、なんか、やっぱりあんな感じがいいのかな・・・と思った金曜日でした。
そして、連休は、ずっと個人レッスンです~。
昨日のレッスンでは、嬉しくも悲しくも楽しみでもあるレッスンが・・・。
一年くらい前から、ほぼ毎週レッスンを行ってきた低学年の子。
何カ月も前にサッカー(他県のスクールさん)はやめたのですが、バスケットを始めていたのですが、この個人レッスンだけは続けたいと言うことでずっと続けてきました。
ですが、いよいよバスケットのスケジュールが忙しくなり、また、スケジュールを調整して個人レッスンの予定を組んでも直前でバスケットの予定が変更になってしまうことなども多く(これは仕方のないことだと思います)、レッスンを行うことが難しくなり・・・昨日で一段落・・・ということに。
私は、この子が認めてもらえる場があったら、それでいいなと思っています。サッカーの方では所属していたスクールさんに認めてもらえなかったかもしれませんが、バスケの方でこの子がコーチに認めてもらえ、この子が楽しく、明るくできるなら、いいなと思います。
ですから、そうなるように、サッカーの個人レッスンですがバスケの練習をやっちゃうことも後半はありましたー。だって、その方がこの子のためにもなるので。それに、サッカーの方を考えてもマイナスは一切ありませんから。(ちゃんと、そのようなメニューを考えて行っていたので。)
だから、バスケ、頑張ってほしいですね。
そして、昨日は、とりあえず、「最後だよ」ということで・・・。すると、「ヤダー、最後じゃなーい」とずっと言っていて。嬉しいですけどね、スケジュール的にも無理があるし・・・。レッスンが終わっても、「今度はいつできるの? 明日、できるの?」と。
お父さんも本当はサッカーをやらせてあげたいようなのですが、スケジュール的にどうしても・・・。だから、子供には我慢をしてもらわないと・・・なのです。
大丈夫、また会えるよー。それまでバスケ、頑張れ―、なのでした。

|

« あちらこちらでアップアップ | トップページ | 昨日の様子~ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事