« サマースクール後半戦~ | トップページ | 嬉し嬉し »

不思議~なスクールなのです

今日は面白いことがありました。
ソラで大事にしていることって、他のスクールとはちょっと違って。表面上は似ているように見えるかもしれないけれど、違っていて。
・・・・ということを感じる機会が昨日あり。でも、ずっと大事にしているのはそこなので。
考えは今日も続き。
でも、時代的には、業界的には、きっと強くは求められていない部分なんだろうな、とも感じ。でもでも、ソラの皆さんはそこを大事だと考えて下さっている方ばかりで。皆さん、少数派かもしれませんよー、なんて思いながらも、皆さん・・・すごいな、素晴らしいなと思い、感謝、感謝。だから、やっぱり、ここを大事にしていこうって思った朝でした。そして、少数派かもしれませんが・・・たくさんいるいる、いますいますからね、よくぞここまでいますね! というくらいいまして。ソラでよかったと思った朝でもありました。
同時に、今、足の具合もあり、動けず・・・という状態がもどかしく。ただ、この足の状態も、そうした大事にしているものに関係がありまして。大事にしているものの中で、一つの形になるものが卒業アルバムで。この卒業アルバムがちょっと影響して、足をブチッとしたのがきっかけで、その後、あまりスクール中に足を動かすのをやめるようになったんです。ケガの仕方は超~マヌケだったんですけどね。
だから、アルバムについても、自分が渡したいとは思って作っているものの、そこまで求めらていないのだとしたら? そして、それを作ることが(例えば、足のケガのように)他の色々なことにマイナスに影響することがあるのなら・・・そこまでして作る価値は?・・・とか、考えたんですよね。
今までも、そのアルバムのことで、皆さんからとても嬉しい言葉を頂いてきました。だから、作るのを簡単にやめるつもりはありません。でも、もしですね、あまり求められていないのだとしたら、私の自己満足的なものになっているのだとしたら、そこまでして作る価値はあるのかな? ってですね、朝、考えたんです。結論は、でも、大事だしね、大事だと思っているしね、作るんだろうな、というものになるんですけどね。
そんな朝を経て、スクールがあり、ソラの子ってやっぱりいいなと、やーっぱり感じまして。U-9クラスでは特に、ソラだからこそのことがあり、ソラの皆さんの見守り方だからこそできることがあり・・・。U-12クラスも、すごくいい空間で。やっぱりソラの子、いいー! っと感じまして。
・・・で、帰りです、帰り。
卒業生保護者の方から、「今日、棚の整理をしていて、卒業の時のソラアルバムが出てきたので」という連絡があったんです。
「久しぶりに見返すとホント涙、涙です」とのことで、「感謝」とのことで。
不思議なもので、こうしたタイミングでこうした連絡をもらえ・・・本当に不思議ですよね。そして、やっぱりソラではこうしたもの(に詰まっている、大事にしているもの)を大事にしていこう、なのでした。
不思議~なスクールなのです。

|

« サマースクール後半戦~ | トップページ | 嬉し嬉し »

ほぼ独り言」カテゴリの記事