凸凹コンビ
一昨日のU-9クラスでの1コマ。
たくさん、嬉し、楽し、グッドグッドな場面があったのですが、あいまに見つけた「へー」の場面。
3年生の子と1年生の子が楽しそうに話していたんです。ゲームを待っている間、なーんかいい感じで、楽しそうに。1年生の子は元気だけど、人にたくさん話しかける感じではまだないんです。まわりには年上の子がたくさんですしね。ですが、その子がニコニコしながら、ずっと話していたんですよ。いいですよねー。そういう感じを作った3年生の子も。
3年生の子は体が大きく、1年生の子は小さい方かな? なんか、凸凹コンビ的な感じ。温かい。
その光景があまりにもよく、余計な視線を向けない方がいいだろうなぁと思って、私は違うところにすぐ顔を向けたんですけどね、本当に温かく、楽しい感じでした~。
ソラではこうした関係がよく生まれるんですよ。
ふとした場面、状況で、こうしたことがよくあるので、本当に面白い空間なんですよね。
« 嬉し嬉し | トップページ | U-9クラスの金曜日コースは空き待ちとなります »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- 原点? 自由? サッカー?(2025.06.24)
- まず見せてくれたもの(2025.06.22)
- スクールの様子~(2025.06.20)
- 過去最高を日々更新!(2025.06.15)
- 嬉しい「わぁ(・∀・)/」と悲しい「わぁ(/ロ゜)/」(2025.06.15)