« 短期集中コース・U-12(4~6年生)クラス参加者募集~ | トップページ | つながりはゼーロー »

アドリブ

昨日、スクール前に卒業生が顔を出してくれました。

今、二十歳前後かな? 
こちらから、いきなり、「戦ってるかー?」と聞くと、0.5秒後には「えー、自分としては、やっぱり昨日、圭(ケイ)がジョコビッチに負けたのが・・・」と話しはじめました。
テニスプレーヤーの設定か?!?! どの立場から、どこから目線での発言だ・・・。にしても、相変わらず、アドリブ力、高し。
あ、ソラのホームページのトップページ中段くらいにある写真「ヘラクレスオオカブト」(折り紙)は、この子が小学生の頃に折ったやつなんですよ。
さすがさすがの卒業生なのでした。
そんなことからスタートした昨日のスクールは、
U-6クラスに体験の子が来てくれました。
楽しそうにボールを追いかけていましたね。
あんな感じがいいですねー。
気になる様子を見せる子もいましたが、こちらはこちらで少し様子を見ていきます。
毎回色んなことが起こるU-6クラスなのです。
そんなU-6クラスの練習後、体験に来てくれた子の保護者の方にスクールの説明をしていると、次のクラスのU-9クラスの子が、ばんばん話しかけてくるくる。「今、お話し中だから」と言ってもおかまいなし。あいつもこいつもそいつも・・・まったくもう。
要ピコピコハンマーですね、あいつら、ピコピコしてやる!(昨日は持っていなくて残念。)
と、そこへ、前回、ご機嫌ナナメ状態でやって来た子がニコニコと登場。
まー、いい笑顔。ということで、「いないいないパンチ」は出さずにすみました~。
練習は楽しく・・・ただただ楽しく・・・そして、動きはすごく良く・・・良くなりすぎじゃんと言うくらいに良く・・・。
お子さんが活発になっている様子をお喜びになるお声も頂き、どうもどうもです。
そして、仕上げのU-12クラスは・・・最初は、コラコラスタート。
なので「あー、つまんない」という時間をあえて過ごさせてから、練習に。
そして、これ以上はゆるまないぞ、と子供たちが意識しながらの練習となりました。
そんな中、また新しい段階に進んだ子がいます。
そう、その子にとっては、今度はその段階に進むのが大事。そうすると、色んなことをまた身につけることができるからね。
ゆる~いようで、チャレンジモード全開のU-12クラスなのでした。


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

◆求人 サッカーコーチ(アルバイトスタッフ)募集中
千葉市で開催中のサッカースクール・ソラでは、一緒に現場を支えてくれるサッカーコーチ、アルバイトスタッフを募集しています。
経験は問いません。アシスタントコーチとしてがんばってくれる人を募集中です。
子供が好きな方、元気な方、大歓迎~。未経験の方もどうぞ!
・勤務地 千葉北スカイランド(千葉市稲毛区長沼原町261)
・週1~4日の勤務となります。
詳細はお問い合わせ下さい。(こちらでもご案内しています。)


サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっているサッカースクールです。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
「初心者なので・・・」なんて気にすることなく、楽しみに来て下さいね。
空きの少ない曜日が増えています。

天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。


個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年
1998~2002年  クーバー・コーチングサッカースクールでスクールマスター、指導者講習会担当スタッフ
2002~2003年  高木琢也主宰サッカースクール(千葉)、サッカースクールa責任者
2005年  千葉市にサッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
ソラ…千葉市(花見川区、稲毛区、若葉区、美浜区、緑区)、四街道市、佐倉市、船橋市、八千代市等から子供たちが通っています。

|

« 短期集中コース・U-12(4~6年生)クラス参加者募集~ | トップページ | つながりはゼーロー »

ほぼ独り言」カテゴリの記事