« それならソラへ | トップページ | ドキドキからのニコニコ »

のののーび伸び太郎

月曜日~は相変わらずワチャチャチャ空間。
あの子たち、自分達では気づいていませんが、笑いながらかなりすごい動きをしています。
あまりにも楽しそうにやっているので、見ている側の方も気づきにくいことがあるかもしれませんが・・・本でプロ選手のスーパープレーとして紹介されそうなことを笑いながらやっていることも多いです。表情と雰囲気がプロ選手の試合とは違うので、ぜーんぜんそういうことをしているようには見えないんですけどね。でも、やっちゃっているので、もう、面白すぎです。
ところで、U-9クラスは先日スクールを体験した子がまたソラッ子になりまーす。
また伸びちゃいますよー。楽しみです。
それにしても、先週と今週で、たくさんのご体験、ご入会が~。
今日もスクールの体験のお問い合わせを頂きましたが、4月ということもあり、お問い合わせやご入会が増えていますね。
楽しい空間がより楽しくなるように、伸びる空間がより伸び伸び状態になるようにしていきたいと思います。
ところでところで、昨日、ある子の親御さんとお話をしていまして。
かなり伸び~伸びの子ですが、その子は、「サッカーをしたい」というより、「ソラに行きたい」ということだそうで。サッカーを特にやりたいというわけではなく、スポーツとかは何でもいいのだそうです。ただ、「ソラはやめたくないよ」ということで。不思議な感じかもしれませんが、このように思ってくれる子が結構いてくれます。嬉しいです~。そう思ってくる子が多いから、そういう空間になるのだと思います。
ちなみに、この子はサッカーのスキルもすごくレベルアップ~しています。(他の子もですが。)
あ・・・ここでこうして、「この空間、いいでしょう?」と私が書くのは、コーチの力というより、子供たちのこうしたもの、持っているものや身につけてきたもので子供たちが楽しんで、伸びているからです。そういうものを足したり、掛けたりして、「ソラに行きたい」という空間を作っているんですよね。
なので、私は、ここの子、すごいなって自然に思い、なので、「いい」って第三者的に言うのです。
本当に、面白い場ですねー。
あ、アシスタントコーチも頑張っていますよ~。昨日も頑張っていましたが。
4月からアシスタントコーチ、スタッフが変わり、まだ不慣れな部分があるのは確かですが、とても頑張っています。3月まで勤めていたスタッフ同様、今のスタッフもいいスタッフです。子供たち同様、吸収力がまだあるので(うらやましい)、一回一回、成長していくと思います。子供たちのことを伸ばしたいと思っているスタッフなのでご安心くださいね。←ソラを続けたいと思うスタッフの人って、そういう人が多いんですよね。
どうぞよろしくお願いいたします。
そうそうそう!
中学生クラスも昨日はありました。
かなり・・・いい感じです!
新しく加わった中学一年生の子もすごく頑張っているのですが、中学3年生の子がすごくイイ感じです! これまた気づきにくいところだったりするのですが、ちゃんと自分で挑戦しています。そして、それらの部分がレベルアップしています。さすが中3。
あ、中2の子もいいですよー。おまけ的な感じですが~、いえいえ。それは帰りの会話からもわかります。おそらく、今のタイミングでなら、これまでに話してもわからなかったこともわかりそうです。次の段階に進めそうです。
・・・という伸び伸び空間。
今日も楽しんでいきまーす。

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
今、ご体験とご入会のお申し込みがたくさん来ています♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)


書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« それならソラへ | トップページ | ドキドキからのニコニコ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事