« 最後の空間での子供たちのやりとりから・・・ | トップページ | 新年度スタート »

前年度? 今年度? 新年度?

数日前、今度大学生になるという卒業生に会ったのですが、昨日、保護者の方から、「ソラのバッグをまだ使っています」とも伺いまして。初代ソラ・バッグ君・・・汚れがもう落ちないとのことですが・・・2008年のものなので、もう10年?! まだ使って頂いていて、どうもです!  それは、あんなに小さかった子も大学生になりますね?!
そして、同じく昨日、この3月に卒業した子の保護者の方から、「実は子供がコーチに感謝の手紙を書いていた」という話を伺いまして。ただ、実際に書いて、親御さんにも見せたそうなのですが、その後、「最後って気持ちになれないし、コーチとはお別れしないから」と言って、手紙を渡さないことにしたらしく・・・。その子にとって、「そらは特別なんですよね」と。そのようなお話を伺い・・・ありがとうね、です。その子はとても優しく、下級生の保護者の方からもお礼を言われることが多かったので、その子の優しさを最後もお伝えしましたが、そういうものが身についたのも、今までにその子が「そらで上級生や友達にしてきてもらっていたからこそのことだと思います」と・・・。私たちスタッフやそらのみんなへ感謝していますと・・・。本当に、この子、優しかったです。そして、他の子も、ソラの子って、本当に優しくて。同じように、下級生の保護者の方から、卒業したたくさんの6年生への感謝の言葉を、たくさん・・・頂いています。
今いる子も、今までに来てくれた子も、本当に、「いい」んですよね・・・。
そして、今日は、また違う卒業生、高校生の子の保護者の方から、「最近ソラっ子達のお母さんと話すことがよくあり」とのことで・・・ソラを卒業することを「さみしいし、最後のソラ、卒業式より感動したってみんな言ってました」とのことで・・・。皆さん、ありがとうございます。アルバムも「素敵だねー!」「宝物だよ」と話して頂いていたようで。もう、本当にありがとうございます。
明日からはもう4月。
月曜日からは新年度。今年度はもう今日まで。
でも、こうした時間があるので、単純に頭の中が新年度になるとかではなく、色々な思いが混ざっての時間なんだなとつくづく実感です。
その時、目の前にある時間と空間。そこを大事にしようと。はい。皆さん、本当にありがとうございます!
ということで・・・はい、またソラはソラで~。おバカな空間で行きまする。
よよよ~ん。


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。
 
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)


書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

|

« 最後の空間での子供たちのやりとりから・・・ | トップページ | 新年度スタート »

「評判系&悩んだら」」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前年度? 今年度? 新年度?:

« 最後の空間での子供たちのやりとりから・・・ | トップページ | 新年度スタート »