« ソラ・リーグ~!! | トップページ | 中学生クラス・・・ »

アルバム・・・

アルバム作りの進行状況です。(←なんか、音楽のアーティストみたいな言い方でかっこいいでしょう? なので言ってみました。)
あ、アルバムは・・・卒業生に渡すためのアルバムですけどね。
数週間前から卒業生用の写真を整理しています。特にこの土日と1月最後の土日は個人レッスンの受付を減らし、みっちり写真とにらめっこをして整理。もう目が痛い~。目薬を差し差し・・・。写真の中のソラッ子とも奮闘中です。が・・・や・・・やばい・・・なかなか終わりそうにありません・・・・。
写真がブレたりしているのでー。
誰が撮ってるんだー!(俺だーΣ( ̄ロ ̄lll))
ということで、渡す写真の中にはブレちゃっているものもおそらく入ります。すみません。「これ、カッコいいじゃーん!」というもので、ブレているものが・・・なんかもったいないので。できるだけ、ブレていないものを渡す予定ですが、もったいないのは入れちゃいます。
スクール中の最優先事項は「安全」で、それが確保できる状態でしか写真を撮れないんです。また、雰囲気も重要で、ケガの起きそうな雰囲気の時には撮れないのです。なんか子供たちがソワソワしていたり、動きが普段と違ったり、気持ちがかみ合っていない時などは、写真を撮れず。なので、時間や機会、状況が限られるのでー・・・。
その中で、コーチングをしながら撮ると・・・なかなか撮れず・・・しかも、撮れてもブレたりすることが多いのですぅ。お許しを。
でも、写真を見ていると面白いことに気づくことがあります。
今の6年生の子が4年生だった頃の写真もたまにあるのですが、主役の6年生の後ろでふざけて写っていたり、どや顔をしていたり、プレーに関係なく写真に写ろうとしてきたり・・・その頃、そんな感じだった子は、今もそうです・・・・。成長はしても、そういう素の部分は変わらないんですねー。それぞれの子の「らしさ」ですね。
写真を整理しながら、「バカじゃないの」と笑っています。また、何年も前のイベント時にとった写真に写っている子が少しいるのですが、顔と体のバランスが、もう、マンガ or セサミストリート状態です。なーんて楽しんでいる余裕はないのですが・・・。
ケガや病気でのお休み等もあり(これは仕方のないことです)、どうしても写真が足りない子が・・・なので、まだ撮ります。
U-12クラスの方・・・どうぞご理解をお願いいたします。
数日前にも6年生の子が年下の子に優しくしている様子、それを年下の子がとても嬉しく思っている様子を書きましたが、かなり頑張ってくれた6年生なので・・・もう少し時間をください。また、4・5年生にとっても、今、ひょっこりと写っているものが、後の「プププ」になることもあるので・・・どうぞご理解を・・・。
よろしくお願いいたします。

|

« ソラ・リーグ~!! | トップページ | 中学生クラス・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事