« ウィンタースクールの日程は近々決定~ | トップページ | ウィンタースクール開催します!(サッカースクール・ソラ)」 »

サッカー・個人(プライベート)レッスンレポート(アイス~)

サッカー・個人レッスン(プライベートレッスン)レポートです。
低学年の男の子。
礼儀正しく挨拶~。そして、レッスンをスタート。
ドリブルも頑張ってやっています。受け答えもしっかりとしています。
しっかり者~。ですが、「ごろりーん」。ボールを蹴ったり、取りに行ったりする時に、自然に、イイ感じでごろり~んとなります。
Privdonguri そして、「あ、どんぐり!」。はい、こんな感じでいいのです。実は私も練習中に違うどんぐりが目についたのです。きれいで大きめの。見つけた時に、「ねー!」と教えたくなったのを我慢していたぐらいなので。ですから、この子がレッスンの合い間に「あ、どんぐり!」となったのは、この時のレッスンでは自然な感じなのです。
ですが、チームでの練習時などは、きっとキリっとしつつ、一生懸命に練習しているのだと思います。
なぜなら、レッスンのスタート時、「普段、どんな練習をしているの?」と聞くと、とてもよく覚えていて、言葉でちゃんと教えてくれたので。
しっかりしつつも~ほのぼのさん。そして、ごろり。
練習はとても順調に進み、最後は、この子が最初に「できない」と言ったことも練習。
様子を見て目標を設定し、トラーイ。トライ・トライ・トライで、なんと、目標達成~! すごい、よく頑張りましたね。

<保護者の方のご感想>
レッスン前は、いつも周りの上手なお友達に圧倒され消極的なプレーしかできない息子でした。サッカー自体が辛くなっていたので、少しでもサッカーを好きになって楽しんでくれたら、と個人レッスンをお願いしました。
基本的な動作を一からおしえていただき、それまでは強いシュートばかりこだわって練習しては上手く出来ずにあきらめていましたが、まだ低学年のうちは強いシュートにはこだわらず、とにかくボールに体が付いていけるようになることが大事だと分かりました。
なにより、勝ち負けを避けていた息子に「周りを気にしなくていいこと」「勝っても負けてもいいこと」をおしえていただき、本人の自信につながったようです。その後の練習では、積極的にボールを取りに行くようになり驚きました。親子共々また個人レッスンお願いしたいね、と話しています。ありがとうございました。
********

とのことで、ありがとうございました! ボールをたくさん追いかけるように、積極的になったとのことで! 良かったです。
そして、ご感想の最後に、「親子共々~」と・・・ありがとうございます。
実は、レッスンの日、面白いことがあったんです。
それは・・・
レッスン終了後、子供、保護者の方と話している時のこと。
話が一段落したところで保護者の方が「また今度・・・」とおっしゃった時、まったく同時に子供が「また今度!・・・」と言ったんです。まったく同時に! 親子ですね~。
保護者の方からは、またレッスンを行う時のお申し込み方法についてご質問を頂きましたが、子供は、「また今度、レッスンをしたい」と言おうとしれくれたのかな? だとしたら嬉しいですねー。
表情も動きもとても変わり、スクスク成長する力があることを見せてくれたレッスンでしたね。
ありがとうございました! 
(終わった後は、「アイス食べたーい!」なのでした~。)


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら

|

« ウィンタースクールの日程は近々決定~ | トップページ | ウィンタースクール開催します!(サッカースクール・ソラ)」 »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事