« ソラ・リーグ、アタマカラユゲ | トップページ | ソラ・リーグ、早くも涙? »

チビの助

(ソラ・リーグ、これまでとは少し違う点を作りました~。イメージ作りは一段落。ふ~っ&ほっ。)

この週末は天気が良くて良かったですね。

個人レッスンを継続して行っている子で、2週続けて天気が悪く、レッスンをできなかった子がいます。なので、今回は3週間ぶりに再会~。
ほぼ毎週、レッスンを行っている子なので、3週間ぶりに会うととても久しぶり。
久しぶりに合った日は、遠くから心配そうに歩いてきまして。公園には他に人影がないので、より静かな感じ。「来てるかな?」という心配な気持ちも強まりそうですね。
私もその子に会うのは久しぶりなので、髪も伸びてるし服装も冬仕様になっているし、遠くから見ると、「あれ、そうだよなぁ?」という感じで。
目が合い、数秒・・・。お互いに「あれだ!」を確信した瞬間、チビの助君が「こうちゃーん!」と叫びました。(この子はたまに私を「こうちゃん」と呼びます。「コーチ」から「コーチちゃん」になり、それが「こうちゃん」になりました。)
なので、その子の方へボールをポーンと。(公園に人はいないので、安全でーす。)
それを見て、チビの助くんはボールに走り出しました。
「あれだ」と確信した瞬間、持っていた荷物を下に置き、ボールにダーッと走り、思い切りポーン! うまく飛ばず、そのまま続けて走ってポーン! 今度はちゃんとこちらにボールが転がってきました。そして、(離れてしまった)荷物の方に元気に戻り、またこちらへ走ってきました。けっこう長い距離でしたが、走るねー。
レッスンはいつものように楽しく始まり、楽しく終了。遊んでいる雰囲気もありますが、この子の今の状態には、この流れ、雰囲気で行うのがベストだと思います。
翌日のレッスンでは、今度は子供の方が私よりも少し早く着いていまして。
私も早めに着いたので、公園の様子を確認しながら歩いていると、金網の向こうに不安そうな顔で待っていたチビの助くん。(待たせてごめんよー。)こちらを確認したら、ダーッとやってきました。そして、いつものようにレッスン。楽しく始まり楽しく終了。
途中のやりとり、面白すぎ、楽しすぎがたくさんです。
今日は空手があるようですねー。
さてさて空手、頑張れるかな~? ファイトー!

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
◆アルバイトスタッフ・サッカーコーチ募集中!
サッカースクール・ソラでは、一緒に現場を支えてくれるサッカーコーチ、アルバイトスタッフを募集しています。経験は問いません。アシスタントコーチとして一生懸命がんばってくれる人を募集中です。頑張りたい人、カモーンです。
※詳細はこちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら

お母さんのサッカー教室についてはこちら

|

« ソラ・リーグ、アタマカラユゲ | トップページ | ソラ・リーグ、早くも涙? »

ほぼ独り言」カテゴリの記事