« 雨にも負けず | トップページ | 昨日は雨で・・・ »

雨ですが・・・

昨日も今日も天気が悪く・・・今週は個人レッスンは全て中止になってしまいました。残念・・・。
雨は残念でしたが・・・スクールの体験のお申し込みやソラ・リーグ参加のお申し込みを頂きまして、またまたスクールが楽しみに。
しかも、ソラ・リーグのお申し込みでは、「イベント初参加です!」という子も。ありがとうございます。こういう、飛び出せ・飛び込め~感、いいですねー。頑張ってもらいましょう&楽しんでもらいまーす!
ところでところで、ここのところ、気温が日によって全然ちがい、過ごしにくいですね。体調を崩している子も多いようです。この天気、気温の変化では、気をつけていても体調を崩してしまいますよね。皆さん、お大事にして下さいね。
なかには、体調がすぐれないために、誕生日ケーキが予定していたものから消化の良いものに変わってしまった子もいるようで。でも、それはそれで誕生日の思い出で。
そうだ! 思い出しました。
昨日、木村和司さんのことがテレビで取り上げられていました。その内容についてはこのブログで取り上げるのは控えます。いつも冗談ばかり言っている私が軽く話せることではないので・・・。
ですが、その番組を見ていて(運転中なので音声のみでしたが)思い出したのは、メキシコワールドカップのアジア地区最終予選で木村さんが決めたフリーキック。(当時中学生の私は日本代表を超~好きで、この日ももちろん国立競技場にいました。)
スコア的には負けてしまった試合で、ワールドカップには行けなかった予選で・・・でも、あのフリーキックが決まった瞬間は、私にとって、ワールドカップに最も近づいた一瞬でした。すごくカッコよかったです。
そして、木村さんのことで思い出すのは・・・私の友だちがTシャツにサインをもらおうと思って背中をまくった時に(シャツが)「もったいないよ」と言われ断られたこと。木村さんにマジックを渡し、「サインください」と言ってシャツをまくった後の「もったいないよ」。あれは・・・友だちがかわいそうでした・・・。が、あれも友達にとっては(そんなことなかなか経験できないので)良いと言えば良い思い出でしょう。そうそう、他の友だちのことですが・・・友だちがピンク色のマジックを持ってサインをもらおうとしていた時のこと。後ろから人に押され、そのマジックが自分の鼻に。そして、鼻からピンクの鼻血を出す少年の出来上がり。(ペン先が鼻の下にグイッとあたり、見事な線が引けたのでした。)当時、友だちと大爆笑~。本人も(あまりのウケ方に)満足気味でした。これも楽しい思い出でしょう。
こんな感じで・・・ちょっと残念なことも楽しい思い出になりますよね。
さて、なんか、わけのわからないブログですが・・・ソラッ子に楽しい思い出がたーくさんになりますように。

|

« 雨にも負けず | トップページ | 昨日は雨で・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事