一年生がいない?
昨日のU-9クラス、ゲーム時のグループ分けで「3年生はこっち、2年生はあっち」と言うと、「1年生は~?」と聞かれました。
はっ!!! そ、そうだ、お前たちは1年生だ。
みんな、すごく伸びているんです。なので、言い訳ではないのですが、(上達している今の技量を見て)いつの間にか、頭の中で、一学年上に見てしまうことがありまして。
ゲーム分けでは、普段はその学年の子がいなくても全学年をちゃんと言うのですが、昨日は、「あ、今日は1年生はいないかぁ・・・。お兄さん感を出してやるかぁ・・・」と思い、「1年生」とは言わなかったんです。
目の前で1年生がピコピコしていたんですが、その時は頭の中で、ピコピコ君が「2年生」になっていたので。
というくらいに伸びています、1年生!
・・・なのですが、さっき書いたように、昨日はその1年生の子たちのいるグループで「コラ!」なのでしたー。まったくぅ、でしょう?
そして、その「コラ」タイムの時。
子供たちがちゃんと話を聞いていて、「よし、これなら大丈夫」と思った時に、私の帽子をニョロっと取ったヤツが。キ・サ・マ・・・(-゛-メ)・・・しかも、お前、2年生・・・。
まったく、やれやれ~ですぅ。
« MMB | トップページ | リフティング教室、終了ー! »
「ほぼ独り言」カテゴリの記事
- スクール外での子どもたちの様子が面白いです(2024.10.09)
- 突然の質問(2024.10.08)
- 上がりまくりの中学生クラス(2024.10.08)
- 原点(2024.10.03)
- 始まれ、成長(2024.10.03)