« 昨日も色々~ | トップページ | 6月からの水曜日コースに期待~ »

サッカー・プライベートレッスンレポート(スカイ・ラン)

先日のサッカープライベートレッスン(個人レッスン)のレポートです。
今回は2人でのレッスン。
現場に到着し、まずは本を渡し、私は準備開始。
すると、笑い声が聞こえてきまして。・・・あ、もう本を読んでる。
とても興味を持ってくれたようで、笑っている子に対して、もう一人の子が、「ツボりすぎ」と言うほど。ということで・・・はい、この2人はナイスです。(決定(v^ー゜))
ちなみに、この時は「スリーサイド・カット」を読み、ゲラゲラゲラなのでした。
さて、「使えないワザ本」にも興味を持つほどナイスな2人ですが、レッスンが始まると、やっぱりグッド。
上達するポイントを伝えるとしっかりと理解し、意識して取り組みます。サッカーをすごく好きだということがとてもよく伝わってきました。
2人の取り組み方、雰囲気がとても良かったので、レッスンは順調に進み、基本部分、重要な部分をしっかりと行うことができました。
これからは、今回のレッスンの内容を2人で復習しながら、またレベルアップしていってくれたらと思います。
Re 一生懸命で、しかも、とても楽しそうに取り組むいい感じのレッスンでしたー!
ところで・・・レッスン後、保護者の方と話をしていると・・・何かを始めた2人。何をするのかと思ったら・・・本に載っている「スカイ・ラン」に挑戦しはじめて・・・。あれはかなり難しいからねー。でも、かなりイイ感じでやっていました。ちなみに、私たちがやっていた頃は、ボールがクツを超えないこともよくあったのですが、この2人はそこも上手にやっていたので、「恐るべし」なのでした。・・・まあ、あのワザはそんなに練習しなくていいんですけどね・・・というか、全然練習しなくていいんですけどね。
他の場面を見ても、2人で楽しそうに練習しながら、必要な要素が自然に養われることをやっていました。うん、グッド!
これからまた、サッカーを思い切り楽しんでもらえたらと思います。
今回も楽しいレッスンでした。
ありがとうございました!
*写真のポーズもバッチリ決まっていますね。

保護者の方からのご感想を抜粋してご紹介させて頂きますと・・・
※青い文字の部分が抜粋部分です。黒い文字は私のコメントです。

「反抗期真っ只中、難しい年頃の女の子なので少し不安もありましたが、
最初から「超楽しかった!!」そうです。」
とのことで。
ホッと一安心です。そして・・・ 
「さすが、コーチングのスペシャリスト、サッカーだけでなく、気持ちもギュッと掴んで頂き、充実したレッスンとなりました。」
とのことでー!
スペシャリストー!! おお、カッコいい感じがする・・・。すごく嬉しい言葉ですねー。コーチ仲間に言われた時も嬉しくなったのでしたー。
ス・ペ・シャ・リ・ス・ト・・・って~(*ノωノ)
「近くで見ていると怒られるので、気付かれないように木陰にいましたが、遠目からでも満面の笑みで楽しんでいる様子がよくわかりました。最近、サッカーが楽しくないと感じている状況から脱出して欲しいという一心で今回のレッスンをお願いしましたが、サッカー大好き!がカラダから溢れていましたよね。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」
・・・こうした思いからご依頼頂いたこと、こうした思いで選んで頂いたことにとても感謝しています。本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、本当にサッカーを楽しんでいたと思います。その様子は前述の通りです。(レポートの前半はご感想を頂く前に書いたものです。)
そして、
「レッスン後はモチベーションもあがり、少し前向きな気持ちになれたことは大きな進歩です。」
とのことで。大きな進歩。これからどんどん進んで行きますね!
さらに、
「1対1の身体の入れ方、動き方が大変参考になったと言っておりました。まずは、今回のレッスンで得たことを二人が率先してみて、周りにも良い影響を与えていきたい、と息巻いております。」
・・・本当に頭を使いながら、理解をしようと思いながら取り組んでいたことがわかるコメントですね。
そして、嬉しいことに、
「また次回のレッスンも希望しておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。」と。
はい、ありがとうございます! 大歓迎です。
そしてそしてー・・・
あの「サッカー上達の素」(本)については、「最高傑作!」と言って熟読してくれているそうでーす! 素晴らしいー! 「最高傑作」ですよ、「最高傑作」。これ以上ない褒め言葉。ふむ、間違いなく良いプレーヤーになるでしょう!
保護者の方も、「サッカーを知らない私も、ぜひ読ませて頂きたいと思っております。」とのことで!!! 感謝感謝です。

(他にも色々と嬉しい言葉や二人の前向きな気持ちが伝わってくる文章があったのですが、全ては紹介できず、すみませんでした。)

感謝ばかりのレッスンでした。ありがとうございました!

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。


個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)


書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら


お母さんのサッカー教室についてはこちら
サッカースクール、アシスタントコーチ(アルバイトスタッフ)募集中。詳細はお問合わせ下さい。 

|

« 昨日も色々~ | トップページ | 6月からの水曜日コースに期待~ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事