« 今日もやりやがったな | トップページ | ジャイアントコージ君・・・ »

サッカープライベートレッスン(個人レッスン)レポート(ピシッ!)

サッカープライベートレッスン(個人レッスン)のレポートです。
今回も楽しいレッスンでした。
面白かったのは、慎重な時の動きとリラックスモードの時の動きの差。
本人なりに色々と考えて取り組んでいるんですね。
慎重すぎて自分の良さを生かせないのはもったいないので、動きが良くなるか様子を見ましたが・・・ちゃーんと良くなりましたねー!
ええ、この子の力で、動きがあっという間に良くなっちゃいました。
なので、慎重に見える部分も、この子にあったちょうどいい範囲なのでしょう。また、できるようになってしまう嬉しさや楽しさを多く経験していけば、慎重さが生むもったいない部分は減っていくでしょうね。
嬉しい時、楽しい時は膝をバンバン叩いて笑ったり、ジャンプしちゃったり、崩れっちゃったり、もともと、すごく楽しいことが大好きなようでしたから。
そういえば、ジャンケンをする時もとても元気でしたね! 本当に、ザ・子供という感じで良かったです。
1対1の対決では、ものすごく研ぎ澄まされた状態で。
さて、どっちが先に動く・・・というギリギリの間合いの取り方、駆け引きがたくさん。楽しかったですよ。
3点マッチを何回かやり、最後は「何点取ったら勝ちにする?」と聞くと、「20点!」。
えー、20点∑(゚∇゚|||) そんなにやったら私がもちません・・・。
Pisi ただ、この子がこの対決をとても楽しんでいたことがよくわかる答えでした。こうして楽しみながらボールを追っている時は覚えるのも早いですね。練習中もですが、対決中もどんどん動きが良くなることを感じました。
ところで、写真は、撮る瞬間にピシッ! その前後はリラックス~。そして、この写真の数分後、元気に走りながらサヨナラをしてくれました。あはは、こういう感じがとても面白い。
これからも、今日のように、楽しみながら、どんどん上達していきますように。


=保護者の方のご感想=
先日は本当にありがとうございました! サッカースクールに通いだしたものの、なかなか周りについて行けず見ていてもどかしい中でたどり着いたのがソラさんのHPでした!!
初めは先生の写真が中々探せず(どこかに載っていたのかもしれませんが(笑)、会うまでどんな方か分からない中で正直ドキドキでした。
連絡もとても早く丁寧で、電話では驚くほど穏やかな話し方だったので私の抱くスポーツマンイメージとは全然違って不安すらありましたが(笑)とにかく褒めるのがお上手!普段は中々我が子を褒めて伸ばせない私ですが子育てについても反省するほど、褒めると伸びる息子の姿に感動しました。
少し繰り返しただけでも違いが出てきて、そして何より、私は見てるのに気づかない動きを「これ!この動きがすごく良いの!」と本当によく見ていてくれました。
そしてそして、更にびっくりしたのが1週間後に通ってるスクールへ行ったら、少し自信がついたのか?またまた動きが以前とは全然違うんです。
時間もたっぷりとっていただき、交通費も1000円以上かかっているのに一律1000円という、何でここまでしてくれるんだろうと不思議になる程でした(^^) また、息詰まったら是非お願いしたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m
◆◇◆◇◆◇◆
とのことで・・・スポーツマンのイメージからは程遠いコーチです。不安すらあったとのことで! キャンセル頂かなかったことに感謝です! 実は、先日も、ブログを読んで下さった方、初対面の時に私が笑って表れたのを見た方(いつも笑っているわけではありません)から、「今だから言えますが、本当にこんな感じで教える人がいるのだろうかと半信半疑でした」という感想を頂きました。どうやら変わっているらしいです・・・。
「褒めるのが上手」と言って頂きましたが、私は無理矢理は褒めないので・・・思ったことを言っているだけです、はい。子供がそういう様子を見せるので、自然な子供の力、という感じですね。
また、「本当によく見てくれて」と言って頂きましたが、本当に動きが良くてですね、つい、「ほら!」と言いたくなってしまうのでした。
そして、元々通っているスクールの方での動きが変わったようで。これも嬉しいですねー! こうして動きに変化が表れること - それは子供の芯の部分が成長したからです。こうしたお声を聞けて、とても嬉しいです。
また、運営面についてもお褒め下さり、ありがとうございました。「何でここまでしてくれる」とおっしゃって頂きましたが(嬉しいことに、こうした言葉もよく頂くんですよー)、皆さんからお話を伺うと、これはレッスンをしたいなと思い(本当なら伸びるのに、それを子供も親御さんも知ることができないのはもったいなさすぎる)、ちょっとぐらい遠くても、できる限りお伺いするようにしています。
色々と褒めて頂き、感謝です!
ありがとうございました。
これからも、どんどん伸びちゃって下さいね!

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
千葉市だけでなく、四街道市、佐倉市、八千代市、船橋市、鎌ヶ谷市など、色々な地域から子供たちが集まっています。
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。


個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)


書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら


お母さんのサッカー教室についてはこちら
サッカースクール、アシスタントコーチ(アルバイトスタッフ)募集中。詳細はお問合わせ下さい。 

|

« 今日もやりやがったな | トップページ | ジャイアントコージ君・・・ »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事