« 嬉しい言葉を~ | トップページ | 月曜日最終日 »

幼稚園クラスがポコポコとイイ感じになりそうですか?!

この頃、幼稚園クラス(年中さん・年長さん)のお問合わせがポコポコと来ています。

ただ、ホームページ等でご案内の通り、幼稚園クラスは、今、在籍者が少ないんですね。
人数に関するご質問も多いのですが、「少ないですよ」と言いながら、「本当に少ないと、驚かれる」、ということも多く。
そうですよねー、驚きますよねー。
今、1年生の子が年長さんだったころ、一度、年長さんだけで人数が多くなり、人数制限をしたことがありまして。年中さんを受け入れることがあまりできなかったんですよね。ですので、年中さんはもともと少なく、その後、年長さんが1年生になり、幼稚園クラスは年中さんが年長さんになったので、少なくなりまして。少なくなった際に、曜日も火曜日のみになったので。(もともと、火曜日・木曜日ともに、年長さんだけで多くなり、人数制限をしていたので。)
こういう経緯で昨年は少なかったので、別に内容が良くない~とかではなく(その逆でーす)、ご安心頂いていいのですが、人数を聞いて、ご不安を感じられる方もいるようです。
ですよねー。
ですが、もともとの理由は上記のように、在籍者が一学年で多かったから、というものですので、ご安心を。
そういえば、先日お問合わせ頂いた際は、人数が少ない理由として、「(小学生クラスへの)繰り上がりで少なくなるんですか?」というご質問を頂きましたが、新年度についてはそうではないため(上記のように、もともと少なくなってしまっていたので)、「いえ、違います」と答えちゃいましたー。おお、これでは不安はつのるばかり?
でも、ウソは言えませんしねー。(今回は、もともと少なかったからなので。)
まあ、こんなソラです。
こういう時期に、宣伝・広告に時間をかけることができれば、まだいいと思うのですが、ここ数か月は卒業生用のアルバム作り等でバタバタしていまして。
どちらかというと、新規入会者をどうするかというよりも、ここで育った子をどうやって送り出そうか、送り出せるか、ということに頭が働いてしまうのです。(そして、見事に出遅れる(;''∀''))
でもですね、ここに来たことを本当に喜んでもらえたりするので、自然にですね、こうなるんです。
それと、個人レッスンの方も好評で。こちらはスクールの活動とは別ですが、本当にスクールでの指導(子供を伸ばすこと)と相乗効果を生み出すことができるので。また、皆さんお忙しい中、「ぜひ」とおっしゃって下さり、繰り返される方が多いので。自然に、応えたいなとなるのです。
すると、はい、出遅れる~(;''∀'')
でも、ちゃんと募集もしますよー。
ということで、
おいでー! みんなー!
といっても・・・継続される方が多いので・・・
U-12クラスは空きがあまりありません。(各曜日、空き待ち~数名の空きです。)
U-9クラスは、今まで空きのない曜日が多く、受け入れをできないこともあったのですが、4月からは(3年生が4年生に上がるので)空きが出ますよー♪
すでに、4月の一週目から、入会のお申込みとご体験のお申し込みを頂いています。(ご体験をする前にご入会のお申し込みをして下さった方も数名いらっしゃいましたが、ちゃんと体験をおすすめしていまーす。)
ではでは、おいでおいでー(・ω・)ノ



=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
※メールをお送り頂いてから2日しても返信がない場合はお電話にてご連絡下さい。
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。


個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)


書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら


お母さんのサッカー教室についてはこちら
サッカースクール、アシスタントコーチ(アルバイトスタッフ)募集中。詳細はお問合わせ下さい。

|

« 嬉しい言葉を~ | トップページ | 月曜日最終日 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事