« だから、口を尖らすなって┐(´д`)┌ | トップページ | 見る力 »

相変わらずの続々~&ゾクゾク~

さてー、先週も新しくスクールに入った子が元気に来てくれ、また、先日、スクールを体験してくれた他の方からもご入会のお申し込みを頂きました~。皆さん、ありがとうございます。

ここの雰囲気を子供が心地よいと感じてくれたり、練習を見ていて安心してもらえたり、感謝感謝です。ありがとうございます。
冬休みにあるウィンタースクールのお申し込みも続けて頂いていまして、こちらも、どうもありがとうございます!
参加者が少なすぎると相乗効果やプラスαを生み出せる可能性が(参加者が多い場合に比べて)少し減りますし、逆に多すぎるとそれぞれの子の練習する機会が減ってしまいますし、このバランスがですね、ちょうどいい感じがいいのです。
ソラに来てくれる人は、ここの空間をいいなと思ってくれる方が多いので、そういう空間になるように、いい感じの人数に~と願っています。
そして~、いい感じになりそうです~。多すぎず、少なすぎず。
そんな感じのウィンタースクールですが・・・先日、メニュー構成を考えようとした時はまだ定まらず・・・。その後、子供たちの様子を見ていて・・・一昨日あたりかな? メニュー(というかテーマ?)が降りてきました~。
まだ発表はしませんが、頭の中には、イメージができはじめています。
お楽しみに~!
ところで、今日の個人レッスンは、ずっと継続して見ている子で。
今日も楽しかったです。
途中、「あ、そこ間違えたな~」という場面のこと。「ふふ~ん♪」となっているその子に、「でも、あそこで間違えたでしょ。はい、やり直し~」と言うと、「えー?!」となり、「じゃあ、再現しよう」となり、まず、逆戻りの動きを。そして、スタートし・・・間違えた場面で・・・あ! ずるい! さっきとやり方が違うぞ。ちゃんとやってやがるー!
もうー・・・。
でも、いいでしょう? 再現しながら、「ここで間違えるぅ」と思わせて、ちゃんとした動きをする。遊んでいるようで、頭は働いていて、ふざけているようで、意識をすごくしているので、ちゃんと体が覚えます。
もう、プププ( ´艸`)です。
そんな感じでしたが、体力が残らないほど、子供らしい体力は使い、めいっぱい頑張りました~。すごく伸びていますね。
今日も色々とご連絡、お申し込みを頂きまして、ありがとうございました。
ソラっぽくソラっぽく、頑張っていきますねー。
サッカー、ウィンタースクール(冬休みに開催)についてはこちら
千葉、四街道、佐倉、八千代、習志野等から子供たちが通っています。


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« だから、口を尖らすなって┐(´д`)┌ | トップページ | 見る力 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事