« 全開~ | トップページ | ソラ・リーグ一週目終了~ »

純粋にすごいなと・・・

昨日はU-6クラスから。

ピコピコ君たちがピコピコ、ふわふわ、ガシャガシャしてましたぁ。
動きがどんどん良くなるのが嬉しいし、楽しそうなのが嬉しいし、表情も動きも大きく、豊かになるのがすごいなぁと、楽しく嬉しく見させてもらっています。皆さん、どうもです!
そして、U-9クラスも。
今取り組んでいる内容は何とも単純なのですが、実はとても大切なことなので、どれぐらいできるかな(やろうとできるかな」)・・・というところで。大切さを理解して練習するというよりも、楽しさを理解して動いちゃう方が自然で、しかも、吸収できる年代なので、さて、楽しめるかな? ・・・で、楽しんでるぅ~のがソラッ子のすごいところ。そう~、その単純なものを十分に楽しめるくらいが、いいね! 吸収力のある証拠です。
昨日のゲームは2・3年生を見ましたが、
3年生のうわ~ヽ(´▽`)/なプレーと2年生のおー(゚ロ゚屮)屮なプレー(どちらもナイスプレー)を見て、もう、すごいなと。
1年生の子たちも頑張っていたみたいですしね! もう、ほんと、いいー!
そして、U-12クラスも。
練習中に注意をすることもありますが、子供たちの成長力がすごいから、ポーンとただ投げているだけです。
スクール後にみんなで座っている様子は、おそらく、どこのスクールでも見ることのできない様子です。あの子たち、本当にすごいなって思います。

もう…本当に、ただただ、純粋に、子供たち、すごいなと思います。
私がもしもサンタさんで、子供たちに、「いいもの、ちょうだーい」って言われたら、「素晴らしいものを見せてあげるよ」と言って、鏡をプレゼントするでしょう。そして、鏡をのぞかせるでしょう。・・・そして、大ブーイングを浴びるでしょう。そして、「じゃあ、もっといいものをあげるよ」と言って、げんこつを再プレゼントするでしょう。
おっと、ところで!
昨日も個人レッスンのお申し込みと嬉しいご連絡を頂きました。どうもです!
あ、嬉しいご連絡は・・・体験をした子が、あまりに楽しかったので、興奮して、夜、眠れなかったという報告で。そんなに楽しんでもらえたなら嬉しいです。それを聞いて、私も興奮して眠れない・・・と思ったら、ソラッ子との格闘(@Д@;の疲れからか、グッスリ眠れてしまいました・・・。
さて・・・今日は水曜日コース&ソラ・リーグ。
これまた楽しみでござる。

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
◆プロコーチ歴20年。
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 全開~ | トップページ | ソラ・リーグ一週目終了~ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事