« 一カ月の空白から(;゚Д゚) | トップページ | みんな頑張ってますよー »

不思議な円

一昨日、プラティニが選手だったころのDVDを少し観ました。少しだけですけど・・・。

なぜ、そんなことを書くのかというと・・・その翌日、つまり昨日、ある卒業生から電話がきまして。
その子が小学生の頃、その子にそのプラティニのDVDを見せたことがあるので。
なんとも偶然、不思議なタイミング。
あ、ところで、その卒業生君・・・数日前に載せたソラT(10番)時代の子なのですが、どんな用件だったのかというと・・・ソラでコーチのアルバイトをしたいと。
こういうことを言ってもらえると嬉しいので、2つ返事でお願ーい・・・したいところですが、ソラでのコーチの仕事は大変なので~。
子供の時は教わる側(というほど教えませんが(;゚Д゚))、でも、コーチとなれば教える側。立場が違うので。
卒業生は子供みたいなものなので、優しくしてあげたいのですが、それでも、今の子を伸ばすために仕事上の要求がスクール中に出て来るじゃないですか。それが、ソラでは、他の場より結構きついんです。お間抜けそうなスクールなのですが、他のアシスタントコーチもみんな、そういうことを一生懸命にやってくれていまして。
なので、「でも、大変だよ・・・」とドスッと言っておきました。前にも同じような電話が他の子から来たので、同じように答えました。その子は「大学の友だちと一緒に軽い感じで探していた」らしく、その話を聞いて、「やめておきまーす」となりましたが、そうそう、それでも私はいいと思いますし、それでその子への気持ちが変わることもありません。
来てほしいけど、ゆるくはできないし~、なのです。
話を戻して。
そう、その子・・・とりあえず、今度、現場を体験に来まーす。
と言っても、今は曜日がかなり限られるのですが。
なんか不思議ですねー。
そうそう、そう言えば、同じようにここでコーチをしていたオジオジコーチ。オジオジコーチの場合は、プロのコーチになるためにここでアルバイトをしていたので、さらに厳し~く色々と教えましたが~ちゃんと来年にはコーチを職にできるようですよ! ここでは詳しく書かないでおきますが。良かったですね!
と、そうそう~・・・昨日、そのオジオジコーチの弟がスクールにちょっと顔を出しました。
まぁ、ソラT10番写真からの当時の子からの電話←しかも、プラティニDVD関係あり、そして、卒業生から電話があった日に他の代の卒業生の立ち寄り。
なんか、不思議な円ですね←これはミステリーサークルだーΣ( ̄ロ ̄lll)
違う違う、不思議な縁ですね。ま、ソラ空間はミステリーなサークルに変わりはないですけどね~。
これからますます面白くなりますよー。

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
空きの少ない曜日が増えています。

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 一カ月の空白から(;゚Д゚) | トップページ | みんな頑張ってますよー »

ほぼ独り言」カテゴリの記事