« ヤマダコーチとトオヤマコーチがぁ | トップページ | 続いてるのさ »

志村けん~、バカ殿~

数日前の練習後。

子供たちの会話は、「バカ殿」でしたぁ。
サッカー一筋・・・のような子も、「とってくるの、忘れた~(ノ;´Д`)ノ」となっていました。
サッカーの経験や取り組み方に関係なく、バカ殿、志村けんでくっついていましたぁ。うーん、恐るべし、志村けん・・・かっこいいな。
ところで、昨日のU-9クラスは、いつものように、おもしろーい。
たくさんおもしろいことはありましたが・・・どんな感じだったかと言うと、私が帽子もウェアもパンツも黒なので、それを見て、「あ、コーチ、服が全部黒だからどろぼうだぁ」と。「なんで~? じゃあ、アリもどろうぼうなんだな?」って聞くと、「そうだよぉ」と。「じゃあ、お家に一生懸命ごはんを運んでいる、いいアリさんもどろうなんだな?」と言うと、「そうだよぉー」と引き下がらない。そして、「カラスもさ、食べ物とか持って行っちゃうんだよ!」とカラス情報も。確かに、それは気をつけなきゃ。そして、「そういえば、ガもね」って・・・。
話が止まらない。なんで、私の格好から、黒いから泥棒→黒つながりでアリ→カラス→ガ・・・。「カラス」の「カ」と似てるから「ガ」が出てきたのかな。それとも、ただのプチ情報つながりかな。
終始こんな感じなので、楽しいです。
まあ、楽しいのすが、話をしていると止まらず、運動もしないと上手にならないので、途中で、「えーい、うるさーい」で練習をやりましたがぁ。
その練習も、楽しそうで。はい、あれがベストです。
色々な見方があると思いますが、あの雰囲気だから動ける子もいますし、あんな感じで友達が楽しいから体がすごく動いている子、いい動きをしている子もたくさんいます。
お互いに楽しんでいるだけで、どんどんいい動きになっているんです。
ふざけてやっている動きもありますが・・・いえいえ、本当に、「その動きはあのワザの元だから覚えて!」とか「相手の動きをよく見ながらドリブルしてるΣ( ̄ロ ̄lll)」とか、本当にいいところがいっぱいあるんですよ。
後で必要になるディフェンスのステップの元とかボールをもらう時に必要になる動きの元とか。ドリブルの緩急も。また、その対応も。数え上げたらキリがないくらい、あの子たち、笑いながら、一見、おふざけっぽいこともしながら、どんどん身につけています。
志村けんも恐るべしですが、ソラッ子も恐るべしです。
「バカ殿がたくさんいまーす」です。
おっと、大事なお知らせお知らせ。
バカ殿の次の放送予定は・・・ではなく、
来週の一週間は、今使っているコートの人工芝の張り替え工事のため、釣り堀側のコートでの練習となります。
よろしくお願いいたします。
では、今日も明日も個人レッスン、がんばってきます!
「行ってみよう!」(by 長さん)

|

« ヤマダコーチとトオヤマコーチがぁ | トップページ | 続いてるのさ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事