« ウィンタースクール? | トップページ | そっと近寄って。それぞれの子の距離・・・ »

遊んでいる時の子供

低学年も高学年も、先週、今週は特に遊びに近いメニュー・要素を取り入れていますが、その時の子供の動き、声、表情は・・・いいー(v^ー゜)

あれは理想ですね、理想。体がすごく動いてますね、やっぱり。動くところじゃないところでも動いているわけです。目的とする動きを身につけるのはもちろん、目的としない動きまで身につけちゃうんですよ。
このあたりのことは、様子を見ながら説明しないと見過ごされてしまうかもしれませんが(コーチをしている人でも見過ごしてしまうことが多くあるぐらいなので)、でも、説明すれば、「ああ~、本当だ~」なのです。
なので、ゲーム中の動きがどんどん良くなっているんですよ。
そして、動いているのは体だけでなく、口も~。
自然な言葉のやりとりが生まれますよね。
言葉と体と心の動きがワーオなんですよね。
かなりナイスなソラッ子でしたー!
決められたことを決められたように練習する、それをみんなが理解する・・・だと言葉はなくても練習は進んでいきます。綺麗に見えるし、上達もします。
ーが、それよりも、凸凹がある方が見ていて楽しいですね。そこにいる子供同士で言葉ややりとりが生まれるから。その方がたまるものは多いのだろうと思います。そして、そこでたまるものは、違う場、違う場面でも吸収力を上げるものだから、より大きな成長や伸びを生んでいくんでしょうね。
凸凹なのは、子供たちの魅力というか長所というか、そんなものなんでしょうね。
=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
9月から、またたくさん友達が増えました~(^O^)/
空きの少ない曜日が増えています。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« ウィンタースクール? | トップページ | そっと近寄って。それぞれの子の距離・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事