« バカなようで・・・深いのです | トップページ | スタートを、再スタートを »

サッカー・プライベートレッスンレポート(ピコピコ)

先日のサッカー、個人レッスン・プライベートレッスンのレポートです。
ここのところ、天候不良等もあり、この週末も延期になってしまったレッスンがありましたが・・・行えたものもあり、ホッ&楽しかった~ でした。
Kodo今回のレポートは継続中の子のものです。
帰り際に雨が強く降り出し、しかも、繰り返し行ってくれている方なので、ご感想をお願いするのは悪いかなと思っていたのですが・・・後でご丁寧にご感想を下さいましたー!
どうもありがとうございます。
あ・・・そんなわけで写真も撮っていないので今回は写真の代わりにイラストで。


=レッスンの様子=
今回のレッスンでは、成長ラインに加速度がついてきたことがわかりました!
「へー! こんなにできるようになったの?」「こんなこともできるようになったの?!」という場面がたくさん。
さらに、「これはまだ難しいかなぁ」と思ったことを上手にやり、驚かされることも。
やり始めはうまくいかなかったんですけどね、数分でつかみました。その要素を吸収する力があるということです。これは、「おおー?!」でした。
ピコピコ動き、ニコニコし、ピョンピョンする子。
今回も楽しいレッスンでした!


<保護者の方のご感想>
3度目のレッスンとなります。
夏休み明け、雨続き。。。
という練習不足で。。
前回までせっかく教えていただいたよい動きを継続できずに申し訳ない気持ちいっぱいのレッスンスタートでしたが、いつも通りとてもリラックスして始めることができました。。
試合直前のレッスンだったので、いつもよりも実戦で使えるようなことを教えていただきました。。
お陰様で、初めての試合でも本人は自信をもってのぞむことができたと思います。。
あと、今回改めて思ったことは。。
この子は苦手だからダメだよなぁ。。と親が思ったことでも、練習の仕方によっては少しでも苦手なものを上達させる何か。。があるということでした。。
山口コーチは、いろんな経験や哲学のもと、
苦手意識のあるものを良い方向に向けてくれるテクニックがすごい!と思ってしまいました。
また、よろしくお願い致します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とのことで、ありがとうございました!
こちらこそ、いつも温かく見守って頂き、大変ありがたく思っています。そういう見守り方が子供の吸収力(自然な吸収状態)にとても影響しています。
子供が楽しそうにできるのも、もっとやりたいと思えるのも、安心して失敗を繰り返せるのも(そしてすぐに上達しちゃうのも)、ご見学されている時の雰囲気がいいからでしょう。
苦手なことについては、苦手なように見えたり、思えたりするだけで、実際にはそうでないこともあります。なので、そうしたことをお話しさせて頂くこともありますが、そうしたお話の内容についても、とてもよくご理解下さるので本当に助かっています。
私のコーチングテクニックではなく、こうした見守り方が「すごい!」のだと思います。
こちらこそ、また、よろしくお願いします!
ありがとうございました。

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
9月から、またたくさん友達が増えました~(^O^)/
空きの少ない曜日が増えています。

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« バカなようで・・・深いのです | トップページ | スタートを、再スタートを »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事