« サッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)報告(前へ!) | トップページ | 嬉しいご連絡どうもです »

サッカー・個人(プライベート)レッスン報告(走る!)

サッカー・個人レッスンの報告です。
低学年の子。今回は2日続けてのレッスンとなりました。
Privrun動きは・・・ちょっと驚きの変化を見せていましたね!
そうそう、こういうことが起こるんです。
不思議ですね。
レッスン中は、自分で「あ、これは良くなっている」と思ったり、嬉しく感じたりすると、それを繰り返す~。次のメニュー内容に私が進もうかと思っても、自分から、「あと○回やったらね」と言い、繰り返す!
もう、その様子がかわいらしくて。そして、失敗と成功を繰り返している様子も良くて。
今回もそうして失敗・成功を繰り返しながら、なんだかんだでどんどん動きを良くしていってしまい・・・2日目の動きは・・・
わーお、別人~ψ(`∇´)ψなのでした。
そして、そんなに動きが良くなっているのに・・・その過程を思い出すとつい笑ってしまうような、とても楽しいレッスンでした。


<保護者の方より>

ほぼ、一カ月ぶり、2度目の個人レッスンとなりました。
前回のレッスンから今回までの間に、十分な自主練はできていなかったものの、以前練習する時に持っていた漠然とした不安がまったくなく、私も息子も楽しんで自主練できるようになりました。
○今回レッスンの感想
●サッカーの技術ももちろんですが、今回はサッカーの時に垣間見られる体の動きを良くしていただきました!
ずっと気になっていた、基本的なこと。
うちの子供は、走り方や膝の使い方などがなんだか硬くてばたばたしていて、なんだかなぁ。。そのうち変わってくるのだろうなぁ。。
と思っていたのですが、
この2日間のコーチとのレッスンで、ずいぶん変わり、驚きました。
何より、本人が本当に楽しそうにやっていて、(遊びとしてではなく、サッカーをやること、ボールに触ることを楽しんでいました。)とてもびっくりしました。
来月のレッスンまで、今の気持ちの状態でボールに触ることができるようにしたいと思います!
本当にありがとうございました!!

◆◇◆◇◆◇
・・・とのことで!
もう、素晴らしいですね!
楽しんで自主練をできる・・・そうそう、これがいいですね! まだ低学年。最初にも書きましたが、楽しければ自然にやりますし、目的意識もちょうど良くなりますしね!
今回の伸びを生んだ元の部分がわかったような気がします。
これからも、心と体にあった自主練でどんどん伸びちゃって下さい。
こちらこそ、ありがとうございました!


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
好評につき、8月平日の個人レッスン可能日は全て埋まってしまいましたo(_ _)o
普段は平日のレッスンを行えることがあまりないので、ご希望の方からのご依頼が多く、かなり早い段階で埋まってしまいました。すみません!
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら

|

« サッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)報告(前へ!) | トップページ | 嬉しいご連絡どうもです »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事