« サッカープライベートレッスン報告(YES!) | トップページ | サッカー・個人(プライベート)レッスン報告(走る!) »

サッカー・プライベートレッスン(個人レッスン)報告(前へ!)

好評のサッカー個人(プライベート)レッスンの報告です。

高学年の子。
Privcap 2回レッスンを行いました。
最初の日・・・会った瞬間、もう、笑顔笑顔で。ただ、ちょっと緊張していたようです。
そりゃそうですよね。
時間がたつと自然に緊張も解けてきて、動きが自然になってきましたが、「おお、これはまだ伸びるねー」と感じる子でした。
ガラッと変えられる部分が残っていたので。もちろん、本人の努力次第ですけどね。
努力次第・・・とはいえ、はい、子供はもともとチャレンジャーなので。
楽しいこと、好きなことに対しては、たいがい、努力・・・というか挑戦はもともとしたいもので。
この子もそうで。
最初のレッスンと2回目のレッスンで、もう、チャレンジャーにー!
ニコニコ笑顔+声~でサッカーを楽しみまくりでした。
自分で挑戦をするので、達成感があるのでしょう。色んなものが自分に跳ね返ってくるんでしょうね。
動きも表情も言葉、声も、より自然になっていく様子が、見ていてとても心地よかったです。
動きの変化、そして、それを生んだ考え方の変化を、これからも大事にしてもらえたらと思います。
考え方の変化というのは、別にもともとが消極的だったということではありません。もともとこの子は積極的でした。ただ、理解の仕方がちょっともったいなかったのです。
ですので、その部分の理解の仕方を、「子供版」に戻しただけでした。
そして、子供らしくそこに反応できたのが、今回のレッスンの最大の成長ポイント。
まだ小学生。
サッカーを思い切り楽しめますように!


<保護者の方のご感想>
先週と今週と2回にわたるレッスン、ありがとうございました。
ドリブルの基礎から最後はボレーのコツまでサッカーの基本を丁寧にご指導いただき、おかげさまで息子も当初とは見違えるほど、動きが良くなりました。
日頃、学校のクラブでは手が届かない足先の感覚や使い方、ボールの運び方、相手との間合いの取り方をマンツーマンで指導いただき、親としても、日頃曖昧でよくわからなかったことに「そういうことか!」と合点が行くことが多く、参考になりました。
何よりおっかなびっくり、守り一辺倒だった息子のサッカーが、前に向かうスピード感あるものになり、自分のサッカーに自信を持てるようになったことが何よりもよかったです。これからも練習を積んで試合での成果をご報告できればと思います。
また機会があればご指導よろしくお願いします。
◆◇◆◇◆
・・・とのことで、ありがとうございました!
この子は最初のレッスン後、すぐに自主トレをしたようで。そして、その後も自主トレを繰り返したそうで。
ですので、動きがしっかりと定着していました。
また、お父さんがそばで見守りながら、声をかけすぎることなく、でも、適切な範囲で言葉をかけてくれ、子供が言葉を吸収しながら成長をしていっていました。
そして、ご感想の通り、本当に「前に向かう」子供らしいスピード感あるプレーで・・・動き、良かったです!
これからも自主トレをしながら、さらに動きを上げていって下さい。
応援しています!


=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
好評につき、8月平日の個人レッスン可能日は全て埋まってしまいましたo(_ _)o
普段は平日のレッスンを行えることがあまりないので、ご希望の方からのご依頼が多く、かなり早い段階で埋まってしまいました。すみません!
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら
=スクール責任者指導歴=
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997〜2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら

|

« サッカープライベートレッスン報告(YES!) | トップページ | サッカー・個人(プライベート)レッスン報告(走る!) »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事