« あっち向いてホイにて成長 | トップページ | 空の研究 »

叩かずかぶらずジャンケンせず&黒ひげ安全

昨日のU-12クラスは・・・途中で雷が。なので、中断・・・。

その中断時ですが・・・子供たちはみんなで長イスに座り・・・
おおー! いい感じ!
みんな、すごく楽しそうでした。
座っているでしょう。遊ぶものとか何もないでしょう。もう、話すしかないでしょう。
隣同士の子供たち・・・中には、「あまり話したことないけど・・・」・・・でも、話すしかないでしょう。そこから少しずつ溶けだす感が良かったです。溶けだす、解けだす感じ。
お互いにうりゃうりゃヘ(゚∀゚ヘ)したり。
もう、移動教室の宿舎状態でしたー。
いつもなら、しばらく待機する時は、時間を無駄にしないために練習のことやサッカーのことを話すか、それか、その後の練習をより良いものにするために、「もう遊び道具を出しちゃえー」と「叩いてかぶってジャンケンポン」グッズor「黒ひげ危機一髪」を出すのですが・・・昨日は、そのどちらもせず。
「叩いてかぶってグッズ」「黒ひげゲーム」を出すのは、ほうっておいてもなかなか子供同士がくっつかない、話さないことがあるからです。そんな時は、「叩いて~」「黒ひげ~」でくっつけるのです。そして、自然に話せる関係になれば、その後の練習がより楽しくなるし、より吸収率が上がるので。
なので、こうして「叩いて~」「黒ひげ~」を出すことがあるのですが(常備してるって・・・・本当にサッカースクール? はい、サッカースクールです(v^ー゜)) ・・・それらを必要としない、いい感じ~。
叩かなーい、かぶらなーい、ジャンケンしなーい。黒ひげ安全ー、なのでした。
やるねー、みんな。
来週からのさらなーる成長に期待~です。
が・・・・本当に油断もできない子たちなので・・・来週は私からの雷が落ちるかもしれませんけどねー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪

サマースクールについてはこちら

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
好評につき、8月平日の個人レッスン可能日は全て埋まってしまいましたo(_ _)o
普段は平日のレッスンを行えることがあまりないので、ご希望の方からのご依頼が多く、かなり早い段階で埋まってしまいました。すみません!
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« あっち向いてホイにて成長 | トップページ | 空の研究 »

ほぼ独り言」カテゴリの記事