« 8月の予定について | トップページ | サッカー! »

2016年6月 7日 (火)

アメフトー!

Amef 昨日、あるお父さんからメールを頂きましたー!

ソラを立ち上げる前に見ていたチームの子の親御さんです。
小学2~3年生の頃に見ていた子です。その後、アメフトの方に。お父さんからは定期的にご連絡は頂いていたのですが・・・もう大学生~、早いですね~。(いつもありがとうございます!)
にしても・・・カッコいいでしょう?
私はオリジナルの大きな写真を見たんですけどね、そこでは顔を見れて、
「お、お、おー( ̄ー ̄)」なのでした。この場面で、顔、冷静。
おー! です。そう、小学生の頃、サッカーをしていても、クールだったんです。決して熱くないと言うことではなく、スペシャルなプレーをするんですよ。でも、冷静さがあって。シャープな動きでかっこよくて。
アメフトでも頑張っているようですね! そりゃ、そうだ。動き、良かったですもん。
この子のことで一番覚えているのは、試合中に、相手と接触して転んだ時のこと。この子なら絶対に前に進めるところで、この子は軽ーく転んだのです。そこで私がプリッとし、すぐに交代させちゃいました。まあ、転んでもおかしくないと言えばおかしくないんですけどね。
でも、フリーキックをもらえても嬉しくないし、「転んで得」的なプレーをもし覚えてしまったら、伸び盛りのこの子たちにはもったいなさすぎ。この転倒時、もちろん、まだプレーできる状態でしたけどね、しかも、この子は本当にうまくて点もたくさん取るし(ちなみにポジションなど決めていません)、まだやりたかったでしょうけどね、そんなプレーは教えていないので、すぐ交代~。(転倒は無意識だったかもしれませんけどね。)
その時、お母さんも見ていたのですが、同じように感じたようで、その交代、超納得~(おそらくお母さんがコーチをしていても交代させましたね)なのでした。
そんな子、お母さん、お父さんなのでした。いいでしょう?
もうこの子はそういうことがあったことも忘れていると思いますけどね。でも、いつも、本当に可能性を感じさせてくれるプレーを見せてくれていました。他の子も。
みんな、それぞれ、成長していますね。
(私だけ成長していませーん。)
嬉しい嬉しいご連絡なのでした。
今後の活躍、願っています!!!

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766

Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま〜す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

« 8月の予定について | トップページ | サッカー! »

ソラの子の成長」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30