« ニコニコラインアーイズ! | トップページ | 週末~ »

開きなおりではなーく!

先週、あーんな感じで終わったU-12クラス。

へっへっへー。先週もっとも怒られちゃった子が、来るなりちょっとニヤニヤしながら挨拶を~。ははは、先週のことを覚えているなぁ。こーんな感じの登場もいいですよね。
「先週、あんなことがあった~」の後の登場の仕方はみんなそれぞれ。どんな感じでもいいんです。
さて、昨日の子はそんな感じだったんですけどね、練習中の雰囲気は変わらないですよ。あ、これはいい意味で。雰囲気、様子が「変わらない」というのは「成長していない」「反省していない」ということではなくて、自然体のままだということです。それでいいんです、それがベストです。
怒られたからと言って自分を全否定なんてしない。それは、怒られてもいいところがたーくさんあるから。そして、そういう子を否定しない友達が、まわりにたくさんいるから。
そういうことが生み出しているものなので、いいんです。
開き直っているのではなくて、自分と友達が、それぞれの子の存在を認めているから生まれている雰囲気・様子。安心からの様子。いい意味での自信。ふさわしい大きさの自信。そして怪しげな笑顔Σ( ̄ロ ̄lll)
それぞれの子が自分を出していて、いいです。
そして・・・ね、やっぱり個人技術・スキル、上がっているでしょう?
楽しそうにプレーしながら、あーんなに活躍。
そして、やっぱり他の子も。
子供たちのサッカー、見ていると、本当に楽しいですもん。
ウニャハハハー、なのでした。
=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催中~(担当 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷、習志野など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま〜す♪

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード
お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« ニコニコラインアーイズ! | トップページ | 週末~ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事