« 助走の距離、スピード、角度・・・ | トップページ | 感謝するのはこちらの方で・・・ »

2016年5月20日 (金)

くっついたー&出てきたねー!

昨日のU-9クラス。

あいつとあいつが、いい感じでくっついてきたぞー。関わり具合がすごく良くなりましたー。
これで安心材料&伸びーる要素がまた増えましたー。良かったねー。
それから、前回、色んな理由から、ヽ( )`ε´( )ノ とか (p´□`q)゜o。。となっていた子たちも、ニコニコ、げーんき。その中のある子は、「今日は○回できたよ」とか「今日は○○だよ」とか、楽しんでいる様子を話してくれたのですが、へー、です、へー! 特別に問いかけたわけではないのに、そう言ってくるんですよ。
それは、前回の練習時、(p´□`q)( )`ε´( )となっている時に話していたことをよく聞いていた証拠なので。そういう時でも、言葉って入っているんですよね。
へー(* ̄ー ̄*)と、ちょっと感心~のU-9クラスなのでした。
そして、Uー12クラスは・・・あれ、あれ、あれー?!?! ここのところ、なんか、すごくいいんですけど、木曜日コース!
おかしいな、そろそろ雷を落とされてもおかしくないのにな・・・。すごーくいいんです。
と言っても、かしこまっているとか、大人のようにしているとかではないですからね。だとしたら、注意しますもん。
もう、すごく子供らしくて! 子供のリズムです、子供のリズム、テンポ。
伸び伸び! 楽しみまくり! 体も心も動きまくり! 頭も冴え冴えー!
練習のほんの一瞬の行動、しぐさに、それらのことが表れまくりです。まさに、スーパー遊び状態。ダラダラ―とは違い、形式的な一生懸命とも違い、まさに、スーパー!
あんな感じで練習できたら、どんどん上達、成長しますね。
ね、ここは異空間でしょう? 伸び悩み?― そんなことないなーい! 力が出せない?―  そんなこともなーい! みんな、やるんだから。 
さてさてー、これからの成長、楽しみですねー。

そうだ、それから!
昨日、卒業生(中学生)と話していてですね、様子を尋ねたら、今、活躍しているみたいで。小学生の頃はチームに入っていなかった子ですが、ここでジャカジャカギュンギュン動き回っていました。子供のテンポで。(←これ、重要です。だから、ここでは大事にしているんです。これが減らないように、増えるように。)
なので、体には十分に個人として必要な、色~んなものが詰まっています。今はフォワードをやっているようで、「もう何十点も取ってる( ̄ー ̄)」と。レギュラーで頑張っているようですが、それも納得です。「チームに入っていないと、チームの中での動き方を覚えられないのでは?」と心配に思われるかもしれませんが、基本的に、小学生の年代で身につけるべき要素は個人の部分です。中学からチームに入ろうと考えている子は、今、チームに入っていないことを心配に思うかもしれませんが、後に必要となることの元はちゃんとここでは練習していますのでご安心を~。
(チームに入っていないことを心配される方もいると思うので、プチ情報でした。)

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】(千葉で開催:代表 山口武史)
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪
個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。
  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

« 助走の距離、スピード、角度・・・ | トップページ | 感謝するのはこちらの方で・・・ »

ほぼ独り言」カテゴリの記事

フォト

カテゴリー

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31