« 個人レッスン報告(食い下がる~) | トップページ | 2歩下がって10歩進むね »

ちょこちょこレポート

週末から昨日にかけては個人レッスンを行っている子の保護者の方からたくさん連絡をもらいました。
小学生低学年、高学年、そして、中学生の子など、レッスンのお申し込み、レッスン後の子供の変化(成長)、子供の様子など、たくさん嬉しいご連絡を頂きましたー!
皆さん、ありがとうございました。
クタクタになるまでいつもレッスンを楽しんでいる子(小学生・低学年の子)の親御さんからは、前回のレッスン後、お家で「(レッスンの)話が止まりませんでした。」とのことで。楽しんでもらえたなら嬉しいですし、お子さんが楽しんでいたことを喜んでいただけることも嬉しいです。嬉しさダブルです、ダブル! どうもです。
他にも、ここのところ、どんどん前向きになってきている子(こちらも小学生・低学年の子)の親御さんからは、「前回の内容をチームでの練習で生かし、チャレンジし、コーチに褒めてもらった」「自信につながっている」と。子供も「次のレッスンで磨きをかける」とのことで。こういう言葉が多くなりましたね。
また、他の方からは、試合中の動きで、以前まで気になっていた部分の動きがかわったとのことで(こちらは小学生・高学年の子)。頂いたご連絡では詳しくお話し頂いたのですが、ここでは具体的には書かないでおきますね。ただ、前回のレッスンのご依頼を頂いた時に、保護者の方が気になっていた部分でもありますので、その部分が良くなり、また、動きの変化を感じて頂けてよかったです。そして、「親の私は、言葉で説明を聞き、理屈で理解しましたが、子供は、レッスンの時に何度も繰り返したことで、体で覚えてたんだろうな、と思います。」とのことで。
そうなんです、子供は(課題の内容にもよりますが)体で覚えた方が良い部分もたくさんあるのです。そして、親御さんが、子供のサッカー(試合)を見ていて(その状況で)起きていることを理解できるようになれば、こうして安心して子供を見ることができ、長期的な伸びにつながると私は思っていまして。サッカーの技術も上達するし、嬉しさも増えるし。
ソラの個人レッスンは、こうしたことが狙いの一つでもあるので、お話を聞き、
グーッドです&イエース( ̄ー+ ̄)なのでした。お子さんの変化、成長を見て、「小さいけど、でも貴重な一歩」「一歩の前進」とおっしゃっていましたが、はい、貴重な一歩です、前進です。サッカーの技術面の向上、上達だけでなく、この後の大きな大きな成長やHAPPYを生む一歩ですね。
意味は大きいですよねー(・∀・)
他には、継続中の子の親御さんからお申込み、そして、卒業生の親御さんからもプライベートレッスンについてのご相談を。
昨日は昨日で、天気が悪かったのですが、なんとか曇り、レッスン~。
昨日も・・・成長度、すごかったです。
天気は雨のち曇り。子供は雨のち晴れ&晴れ、さらに晴れ! でしたね。まるでソラ空間でしたが、はい、いろいろあっていいと思います。せっかくの子供の時なので。そういえば、先日も、まるでソラ空間(個人レッスンなのに?!)ということがありましたが、その子の親御さんからも「チームの練習では学べない部分がかなりあるのを感じているので引き続きお願いしたい」とおっしゃって頂きました。ソラもすごい子供空間ですけどね(最高でしょ!?)、個人レッスンもかなりソラっています。
※昨日のレッスンについてはまた今度レポートしますね。

=サッカースクール・ソラ= TEL 042-534-3766
Adre_2
ソラ・ホームページ http://www.sonoyosade.com

サッカースクール【ソラ(sola)】千葉で開催
練習会場:千葉北スカイランド(稲毛区長沼原町261)
四街道、佐倉、八千代、船橋、鎌ヶ谷など、市外からの参加も多数!
対象は、年中さん、年長さん、小学生、中学生。サッカー経験の長い子からサッカーを初めてする子まで、今、スクールの無料体験に来る子が増えていま~す♪ もちろん、みんな、サッカーを楽しみながら練習&上達中~♪

=スクール責任者指導歴=
1997年  クーバー・コーチングサッカースクール浦和校 サブマスター
1998年  クーバー・コーチングサッカースクールあざみ野校スクールマスター
1999年  クーバー・コーチングサッカースクール相模原校スクールマスター
2000年  クーバー・コーチングサッカースクール世田谷校スクールマスター
1997~2002年 クーバー・コーチングジャパン 指導者講習会担当スタッフ
2002年  高木琢也主宰サッカースクール責任者
2003年  サッカースクールa 千葉北スカイランド校スクール責任者
2005年  サッカースクール「ソラ」を立ち上げ(現在に至る)
※個人レッスンのページにてもう少しだけ詳しく書いています。

個人レッスン・プライベートレッスンについてはこちら
主に小学生の子が対象です。サッカーの技術・スキルを上達できるよう、レッスンを行っています。
サッカープライベートレッスン・個人レッスンは、東京(23区、多摩、武蔵野等)、千葉(千葉市、船橋市等)、埼玉、神奈川等で行っています。好評なので、エリア拡大中です。

  個人レッスン・プライベートレッスン報告こちら

書籍「サッカー、上達の素」使えないワザには気をつけろ!
 詳細こちら (ブログのもの)
   ※PDF版の紹介はこちら→「soccerbook.pdf」をダウンロード

お母さんのサッカー教室についてはこちら

ブログ・子供のこと・サッカーのことなどはこちら
天候不良時の開催情報こちら
 ※リンク先に移動しない場合、携帯の方はこちらをお試し下さい。

|

« 個人レッスン報告(食い下がる~) | トップページ | 2歩下がって10歩進むね »

個人レッスン・セミプライベートレッスン」カテゴリの記事